ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

華原朋美、2歳息子の“イヤイヤ期”を歓迎 「成長してくれてる証」「心から嬉しく思えます」と愛情あふれる(1/2 ページ)

華原さん「まだまだ受け止めます」

advertisement

 歌手の華原朋美さんが5月10日にブログを更新。2歳息子のイヤイヤ期に、「元気に育ってくれてる事が心から嬉しく思えます」とポジティブに向き合っていることを明かしています。

1児の母である華原朋美
華原さん(画像は華原朋美オフィシャルブログから)

 華原さんは8日のエントリで、「いや〜最近よくねあれなのよ。訳もわからずすごいのよ」と息子がイヤイヤ期を迎えたことを報告。「ひっかききずやら指差してるところあざになってて」と“魔の2歳児”のわんぱくぶりを伝え、おでこにアザを作った写真を公開していました。

 この日のエントリでは、「イヤイヤ期に作ったアザが治ってきました」と回復ぶりを報告した華原さん。育児の最初の難関とも言えるイヤイヤ期ですが、「母親として息子がイヤイヤ期を迎える事が出来てとても嬉しく思っています。成長してくれてる証」と前向きに捉えているそうで、「まだまだ受け止めます よーく考えてみてください可愛いじゃないですか」「エイッてものが飛んできたりまぁ、ビックリはするけれど 私からしてみたらスクスク元気に育ってくれてる事が心から嬉しく思えます」などわが子への深い愛情を言葉にしています。

おでこにアザを作った華原朋美
おでこにアザができていた華原さん(画像は華原朋美オフィシャルブログから)

 現在47歳の華原さんは、2019年8月ごろに第1子となる息子を出産。2020年12月にYouTubeチャンネルで公開した妊娠&出産レポ動画では、妊娠中は「あまりにも順調」だったことや、45歳の高齢出産で危険性が高かったため帝王切開を選択したことなどを明かしていました(関連記事)。

 また2022年4月には、第2子出産を目指して妊活を始めることをブログで発表。その際にも、「おちびちゃんの笑顔が可愛くって可愛くってこの子を産んで本当に私に沢山の幸せを届けてくれます」とでき愛する息子への思いをつづっていました(関連記事)。

華原朋美と息子の親子ショット
息子との親子ショット(画像は華原朋美オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る