ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

だいたひかる、妊娠判定日から1年 背水の陣だった当時を回想「とにかく怖かった」「最後の移植だったので…」

息子が誕生してから約4カ月。

advertisement

 お笑いタレントのだいたひかるさんが5月21日にブログを更新。妊娠判定の日から1年がたったことを報告し、当時を振り返りました。

だいたひかると息子
息子を抱っこするだいたさん(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

 「とにかく怖かった、妊娠判定の日から…ちょうど一年経ちました」と運命の日から1年が経過したことを報告しただいたさん。「もう私には残りの卵が無く、凍結していた卵を戻したら…不妊治療は卒業する約束をしての、最後の移植だったので…」「期待と不安と、もう後がない恐怖をかかえて…」と背水の陣だった当時を回想しながら、「忘れられない思い出です」としみじみつづっています。

 同日、夫でアートディレクターの小泉貴之さんもブログを更新。「ほんと、授かりもの以外の何ものでもない」「あの日は、どこに報告しても声が震えていたのをよく覚えてる」と感動に打ち震えていた当時を思い出しながら、「ほんとに、ほんとに、よくきてくれたね」と心からの感謝の気持を伝えていました。

だいたひかるの夫と息子
夫と息子の2ショット(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 ファンからは「きっと一生忘れませんね! 本当に良かった!!」と自分のことのように安堵(あんど)する声とともに、「まだまだ色々あると思いますが子育て楽しんでね」「どんな大変な子育ても、この日を思えば乗り越えられるね!」というエールが届いています。

 だいたさんは乳がんの治療を中断し、長期凍結保存していた受精卵を移植して2021年5月に妊娠。2022年1月14日には帝王切開で第1子となる息子を出産。ブログでは子育ての様子を日々投稿しており、5月14日には両家の両親がそろってお食い初めができたことを、喜びとともに報告していました(関連記事)。

だいたひかるの息子のお食い初め
お食い初めの全員集合写真(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 赤ちゃん | 妊娠 | 子育て | 出産 | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る