ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“聴くと眠くなる”とウワサの曲、猫に聴かせてみた結果 「眠くにゃ……い……」と必死にあらがう表情がかわいすぎる

今にも目が閉じてしまいそう。

advertisement

 うわさの曲を聴いた猫ちゃんの反応がTikTokに投稿され、「うとうとしてる」「めっちゃ可愛いんだが」と話題になっています。動画は記事執筆時点で76万回再生を突破、4万6000件以上の“いいね”を獲得。

「にゃんだかまぶたが重く……」

 「猫ちゃんやワンコが眠たくなる」と話題の曲を愛猫の「とと」くんに聴かせてみることにした投稿主のとぅんさん(tototonton)

音楽聴いてる猫 癒やしの音楽に耳を澄ませるととくん

 曲を流すと、違う方向を向いていたはずのととくんがこちらを振り向いて、じっくりと音を聴き始めました。そして曲が流れてからわずか5秒ほどで、ととくんはまばたきをし始めたのです。なんだかまぶたが重たそう……!

目を細める猫 うわさ通り眠くなってきたみたい

 お耳をピクピク、まぶたをぱちぱちさせて眠たそうにしていたものの、結果的には起きていたととくん。そのまま寝てしまえばいいのに、なぜか眠さと必死に戦う姿がとってもかわいい映像なのでした。

目をあける猫 「む、危うく寝るところだったにゃ……!」
目が閉じそうな猫 「やっぱり……ねむ……い……にゃ」
こちらが話題の曲

 ととくんの愛らしい様子に、コメント欄には「可愛すぎる」「戦ってますなw」「眠いのを我慢しているみたい」「後もうちょっとで寝そう」といった声や、「うちの子にもやってみよう!」「聞かせる前に寝てたw」などの反響が寄せられました。愛猫や愛犬に試してみたくなる人が続出したようです。

 ちなみに話題の曲を投稿したTikTokアカウント(@heidisawyerx)では、他にも犬や猫が眠くなるかもしれない(?)入眠動画を投稿しています。

お返事が上手なととくん

 TikTok厳選クリエイターとして活躍するとぅんさん(tototonton)は、ととくんのかわいい写真や動画をTwitterInstagramでも公開中。以前には、とぅんさんが歌うと合いの手をいれるととくんの姿(関連記事)が話題を呼び、その様子はテレビのバラエティ番組でも紹介されました。

 また、魅力たっぷりなととくんとハイテンションなとぅんさんとのやりとりを写真やコラムでまとめた書籍『ととくんの日常 そして君のための飼い主』が6月21日に発売予定。人気者・ととくんの日常から、これからも目が離せなくなりそうです!

きゃわいいぃ
まぶちかったのかなぁ
飼い主さんの優しい誘導にもほっこり

画像提供:とぅん(tototonton)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る