ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大浦龍宇一、「ベストフレンド」坂口憲二と“再会”ショット 22歳年下の妻・ゆりえは2人の仲に「不思議な気持ちになりました」(1/2 ページ)

世代の差を感じるほほえましいエピソード。

advertisement

 シンガー・ソングライターのゆりえさんが6月4日にブログを更新。22歳年上の夫で俳優の大浦龍宇一さんと、現在は難病のため芸能活動を休止しコーヒー焙煎士となった坂口憲二さんが再会した際に撮った写真を公開しています。

ゆりえと大浦龍宇一と坂口憲二
ゆりえさん、大浦さん、坂口さんの3ショット(画像はゆりえオフィシャルブログから)

 1日に大浦さんとともに気になっていたコーヒーショップ「The Rising Sun Coffee」に足を運んだことをつづっていたゆりえさん。コーヒーを楽しみ、お店のオリジナルキャップやTシャツを購入したとも報告していました。

ゆりえと大浦龍宇一
坂口さんプロデュースのTシャツを着た2人(画像はゆりえオフィシャルブログから)

 続く4日には、同店オーナーが坂口さんだと明かし、店先で明るい笑顔を浮かべての3ショットも投稿。大浦さんと坂口さんはテレビ朝日系ドラマ「ベストフレンド」(1999年)で共演しており、当時小学3年生だったゆりえさんは「2人が懐かしい話に花を咲かせているのをみて、不思議な気持ちになりました」と、世代が大きくかけ離れているが故のなんとも言い表せない気分を味わったとコメントしています。

 大浦さんもブログを通じて、「今回こうしてまた再会出来たこと、ものすごーく嬉しいです!!」とうれしそうな調子でコメント。「ベストフレンド」での出会いに加えて、坂口さんの実家の道場で別のドラマを撮影していた際にわざわざあいさつしに来てくれたこと、ゆりえさんとの結婚後にも高速道路のサービスエリアで偶然再会していたことなど、お互いにまつわる数々のエピソードを明かしました。

坂口憲二と大浦龍宇一
坂口さんと大浦さんの2ショット(画像は大浦龍宇一オフィシャルブログから)

 坂口さんは人気モデルとして活躍した後、「ベストフレンド」で俳優デビュー。多くのテレビドラマや映画などに出演しましたが、2018年に厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」を発症。

 仕事を続けることが困難だとし、無期限で芸能活動を休止した後はセカンドキャリアとして焙煎士を志し、「The Rising Sun Coffee」をオープン。2022年3月24日には「開店! 有名人デパート〜春の私物大セール3時間SP〜」(フジテレビ系)で久々のテレビ出演を果たし、ネット上では「やっぱりカッコイイ!!」「テレビの前にかじりついてました」「元気な姿が見れて嬉しかったです」と歓喜する声があがっていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る