坂口憲二、久々のテレビ登場に「やはりTVはいいなと思いました」 出演のきっかけ明かす(1/2 ページ)

現在はコーヒー焙煎士である坂口さん。

» 2022年03月25日 16時55分 公開
[Yukaねとらぼ]

 難病のため芸能活動を休止している坂口憲二さんが3月25日、自身が手掛けるコーヒーブランド「THE RISING SUN COFFEE & BEANS」のInstagramを更新。24日放送の「開店!有名人デパート〜春の私物大セール3時間SP〜」(フジテレビ系)で、久しぶりにテレビ出演した思いをつづりました。

坂口憲二 趣味のサーフィン(画像は「therisingsuncoffee」 公式Instagramから)

 同番組は、芸能人が貴重な私物や、趣味や仕事で作った作品を販売するバラエティー番組。坂口さんは限定コーヒー豆やコーヒーカップ、趣味で愛用しているサーフボードを出品しました。現在の仕事である“コーヒー焙煎”に専念するためスタジオ登場はなかったものの、コーヒーを入れる元気そうな坂口さんの姿や、2人の息子との3ショット写真が公開され、視聴者は「やっぱりカッコイイ!!」「テレビの前にかじりついてました」「元気な姿が見れて嬉しかったです」と歓喜しました。

 また「セカンドキャリアを模索する中で、一杯の挽きたてのコーヒーのおいしさにすごく元気をもらい、僕は今、コーヒーの焙煎士としてやりがいを見つけ、忙しくも充実した毎日を送っています」と、直筆メッセージが公開されました。

 放送終了後にはInstagramで、「昨晩はフジテレビ『開店!有名人デパート』をご覧頂きありがとうございました! 多くのメッセージも頂き感謝しております」と思いを伝え、「短い期間でしたが、久しぶりにTVの企画に参加させてもらい(すみません、出演はしてませんが...)、楽しい時間を過ごせました。スタッフさんとのやり取りや現場での撮影話を聞いて、やはりTVはいいなと思いました」と、振り返りました。

坂口憲二さん プロデューサーからの手紙(画像は「therisingsuncoffee」 公式Instagramから)

 番組出演のきっかけは番組プロデューサーからの直筆の手紙だったそうで、「読んでみると自身もサーファーで海が好き、この企画を通して頑張っているコーヒーマン達を応援したいという内容でした。僕自身、フジテレビさんには色々な番組でお世話になったのでお話だけでもと思い、メールでやり取りさせて頂きました」と出演にいたったいきさつを説明。坂口さんは過去、フジテレビでは「医龍」や「最後から二番目の恋」などの人気ドラマに出演しています。

 最後に「仕事はタイミングと縁だと思うので、素敵な機会を作って頂いた島本プロデューサーに感謝しております」と、プロデューサーはじめ、番組関係者やオークション参加者に感謝をコメント。ファンからは「お身体に気をつけて頑張ってください」「またお店に足を運ばせていただきます」と、焙煎士である坂口さんを応援する声が寄せられました。

サーフィンする坂口憲二さん シングルフィンログでの波乗りを楽しむ坂口さん(画像は「therisingsuncoffee」 公式Instagramから)

 坂口さんは2015年、厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」で手術を決行、俳優業から趣味のサーフィンまでできなくなり、2018年4月に無期限での芸能活動休止を発表しました。その後、コーヒーブランドを立ち上げ焙煎士へ転身。コーヒーを入れる様子とともに、2019年からはサーフィンを楽しむ姿もInstagarmにたびたび投稿しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  2. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  3. 「ま、まじか!!」 68歳島田紳助、驚きの最新姿 上地雄輔が2ショット公開 「確実に若返ってる」とネット衝撃
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 「秒速で1億円稼ぐ男」与沢翼、ドバイの大豪邸を“10億超”で売却 1000平米超の全ぼうに「こんな豪邸住んでみたい」「5億円も貰えるとかすげえ」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「これは早死にルート」 マクドナルドが提案する“休日の過ごし方”にツッコミ殺到 狂気のスケジュールに「過酷すぎ」「どうかしてる」
  8. 台風の日、祖母宅に「食べるものがない」と聞いた孫が食料を届けに行くと……? まさかの光景に「ホント良い子や」「エエッ!?」
  9. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  10. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ったら……飼い主も驚きの姿に「もはや魚じゃない」「もう家族やね」 半年後の現在について飼い主に聞いた
  2. 「もうこんな状態」 パリ五輪スケボーのメダリストが「現在のメダル」公開→たった1週間での“劣化”に衝撃
  3. 「コミケで出会った“金髪で毛先が水色”の子は誰?」→ネット民の集合知でスピード解決! 「優しい世界w」「オタクネットワークつよい」
  4. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  5. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
  6. ヒマワリの絵に隠れている「ねこ」はどこだ? 見つかると気持ちいい“隠し絵クイズ”に挑戦しよう
  7. 「昔はたくさんの女性の誘いを断った」と話す父、半信半疑の娘だったが…… 当時の姿に驚きの770万いいね「タイムマシンで彼に会いに行く」【海外】
  8. 鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「なんでこんなに似てるの」 2つのJR駅を比較→“想像以上の激似”に「駅名だけ入れ替えても気づかなそう」