ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おねむなワンコに大好物を見せたら…… “食欲<<<眠気”の反応に「本当に犬なのか?」「悩んでるのかわいい」

足ピーン!

advertisement

 眠そうなワンコに大好物のチーズを見せたときの様子がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で74万回再生を突破、5万7000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

眠気が食欲に勝った日

 大胆なへそ天姿で寝転がっているのは、マルックス(マルチーズとミニチュアダックスフントのミックス犬)の「ヘムヘム」くん。足をピーンと伸ばした無防備な姿がたまりません!

寝ているワンコ スヤスヤ
眠そうなワンコ 足ピーン!

 そこへ飼い主さんがヘムヘムくんの大好物「ワンちゃん用のチーズ」を手に乗せ登場。飼い主さんがチーズを持って待機していることに気付き、パッと目を開けるヘムヘムくん! 一体どんなリアクションをするか楽しみですね。

目を覚ましたワンコ あ! チーズだ!

 起きあがってすぐにチーズを食べにくるかと思いきや……ゴロンと寝転がったままチーズを見つめ何やら考え中? 一度横を向き「食べたいなぁ〜でも、眠いなぁ」なんて聞こえてきそうな反応に驚きます。

迷っている様子 ん〜眠いしどうしよう……

 どうやら、おやつよりも眠気が勝ってしまったようです。しかし、おやつをじっと見つめているので気にはしているようですね。ゴロンと寝たまま顔だけ動かすおねむなヘムヘムくんの姿がとってもかわいいです。

眠気が勝ったようです じ〜食べたいけど、眠いなぁ

 コメント欄には「私の犬ならどんなに眠くてもおやつには飛んでくる」「ぬいぐるみ感がハンパない!」「あんよがV字になってる」といった声が寄せられています。

 飼い主さんはTikTok(@hemuhemu_dog)やInstagram(@hemhem_malchs)に、ヘムヘムくんのかわいい写真や動画を投稿しています。ヘムヘムくんは寝ることが大好きなようで面白かわいい寝姿がたくさん公開されています!

ぐっすり
まくらを取られちゃいました
風が強いと止まっちゃうみたい

画像提供:hemuhemu_dogさん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る