ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

男の子「ウィンドウォッシャー液の補充は任せて!」→びしゃー 盛大に失敗する姿にパパ大笑い【カナダ】(1/2 ページ)

思い切りが大事。

advertisement

 お父さんと一緒に、車のウィンドウォッシャー液の補充にチャレンジする男の子の動画がYouTubeに投稿されました。盛大にこぼしてしまう男の子と笑って受け止めるお父さんに「見ていて楽しい」「挑戦することが素晴らしい」と多くのコメントが寄せられています。

Son Learns to Fill Windshield Washer Fluid || ViralHog

 カナダで撮影された動画には、車のボンネットを開けてウィンドウォッシャー液を補充しようとしている男の子が映っています。

 男の子はお父さんにやり方を教えてもらってウォッシャー液を入れるパイプのフタを開け、地面に置いてあった水色の液体が入ったボトルを持ち上げました。しかし、ボトルは意外と重たかったようです。ふらつきながらなんとか車の上に乗せました。

 男の子は細いパイプめがけてウォッシャー液を入れようとしますが、ボトルが重たすぎて出る量を調整できそうになく、ためらってしまいます。「こぼしそうで怖い」と言う息子に、お父さんは「大丈夫だから」と早く入れるように促しました。

ウィンドウォッシャー液の補充にチャレンジする男の子 重たそうなウォッシャー液のボトル
ウィンドウォッシャー液の補充にチャレンジする男の子 最初は恐る恐る入れ始めますが……

 意を決して男の子はウォッシャー液のボトルを大きく傾けます。ボトルからは勢いよくウォッシャー液が流れ出て、案の定細いパイプにほとんど入ることなく豪快にこぼしてしまいました! その様子に、お父さんは思わず大爆笑。

 ウォッシャー液は勢いを止めることなくドボドボと流れ続けますが、男の子は止めることができません。ボトルの中身が半分以上なくなったところで、男の子はようやく注ぐのをやめられたのでした。

 車のエンジンルームは通常は防水加工をされているので、液体をこぼしても大丈夫だそうです。男の子の挑戦を大事にして失敗を笑い飛ばす明るい親子関係がすてきな動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る