ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子ども用品専門店・バースデイのセールで少しだけ買い物をしようと思ったら…… ついつい買いすぎてしまう“プチプラあるある”に共感と驚きの声(1/2 ページ)

プチプラのちりつも恐るべし!

advertisement

 ベビー・子ども用品専門店の「バースデイ」にふらっと立ち寄りお買い物をしたら、思わぬことになってしまった……。そんな「プチプラブランドあるある」をつづった投稿がTwitterで話題になっています。たくさんの共感と驚き呼んだ投稿には、執筆時点で2万8千件を超える“いいね”が集まりました。

バースデイで買い物 ちょっとお買い物するだけだったのに……(※イメージ画像)

バースデイに3000円分くらいの買い物をするつもりで行ったら大感謝祭をやってて、アレもコレも…て悩みながら買ったらお会計が33000円だった。家に着くまでの30分間目眩しながら運転してた気がする。私がバースデイに感謝祭開いてどーする。(さがり富士子さんのツイートより)

 驚きのお会計を体験したのは投稿者のさがり富士子(@sagari_fu4)さん。この日はバースデイで3000円分くらいのお買い物をするつもりで出かけたところ、大感謝祭というセールが開催されていたそうです。大感謝祭ではレジでの値下げの他にも、特別価格のお買い得な商品がたくさん。1つ1つは890円や690円といった魅力的なお値段で、さがり富士子さんは水着や着替えを入れる巾着袋、新しい上靴など、必要な物や欲しい物を思いつくままカゴに入れていきます。

 その結果、お買い物の総額はなんと予定の11倍の3万3000円になっていたのでした。プチプラ、恐るべし……! あまりの爆買いっぷりに、さがり富士子さんは「私がバースデイに感謝祭開いてどーする」と自らツッコミをいれるしかないのでした。

 この投稿には「そんな総額、覚えがないですよね」「バースデイ、安くて可愛いから油断してると大変なことになる」といった共感の声が。また、「ちょっ、、桁が! 桁が違う!」などの驚きの反応も多く集まっています。子どものためのお買い物は、ついつい財布の紐がゆるんでしまうもの。予算を超えても、「しょうがない」と納得してしまいますよね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る