ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泣き止まない娘のために、夫がギターを取り出して…… 「POISON」を弾きだした結果に爆笑の声(1/2 ページ)

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ……!

advertisement

 泣き止まない赤ちゃんに、お父さんがとったある行動。Twitterに投稿されたあるエピソードが7万6000件を超えるいいねを集め、話題になっています。

夫がPOISONを弾きだした
イラスト:ちゃびすこ(@chiyabisuko)さん

泣き止まない娘のために、夫がおもむろに弾き出したのは……?

夫がギターを引っ張り出してきて泣き止まない娘の前でおもむろにPOISON弾きだしたwww(めんみさんのツイートより)

 このツイートをしたのは二児の母である、めんみ(@7w04056126)さん。ある日、めんみさんの0歳の娘さんが泣き止まなかったときのこと。なんと、一緒にいた夫がギターを引っ張りだしてきて、おもむろに「POISON」を弾きだしたとのことでした。

 実は、反町隆史さんの代表曲「POISON」のイントロ部分には、“泣き止まない赤ちゃんに聞かせると泣き止む”という逸話があるのです。

 その結果……。無事「泣き止んだwww」というめんみさんの報告が投稿されました! 咄嗟に「POISON」をギターで弾ける夫もすごいですが、本当にそれで泣き止ませることができてしまったことも驚きです。ギターテクニックがある夫も「POISON」もすごい……!

 投稿には「生演奏なんてすごい!」「咄嗟に弾ける夫さんかっこいい!」「うちもPOISONにはお世話になったなー」などの夫への称賛の声や、子育てを経験した人からのさまざまな泣き止ませ術、育児を懐かしむ声などが届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る