ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬の独特なマイルールに「可愛すぎだろw」「うちの子も一緒です笑」 こぼれたゴハンを光の速さ食いする姿が話題に

本当にゴハンが好きなんだね。

advertisement

 ステップを踏みながらお皿の外にこぼれるゴハンを待つ柴犬の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画は140万回再生を突破、7万2000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

豆福的マイルール

 毎日ちょっとだけこぼれるゴハンを期待しているのは、柴犬の「豆福」くん。飼い主さんが早食い防止用のお皿に入れるゴハンを待っていますが、待ち方のクセがすごい! その場でぴょこぴょことステップを踏み待ちきれない気持ちが全身からあふれ出ています。

ゴハンがうれしい柴犬 ゴハンが待ちきれない!
お皿に着地したゴハン お皿に着地したゴハン……

 ゴハンが落とされるたびに軽快なステップで前に進みますが、お皿に着地したゴハンを見送ると後ろにさがる豆福くん。そして、ゴハンがお皿の外に出ると……光の速さでゴハンをパクッ!

 どうやら、豆福くんはお皿の上は「よしっ」といわれるまで食べちゃだめだけど、お皿の外は無許可でもいい! という認識の様子。飼い主さんはそんなことを教えたつもりはないらしいですが、豆福くんの圧にやられてよしとしているのだとか。

定位置に戻る柴犬 おめめキラッキラ! 今度こそ!
定位置に戻る柴犬 やったぁ! これは食べていいやつ

 今回は、豆福くんのマイルールを分かりやすく撮影するため1粒ずつ落としていますが、いつもは一食分ガサッとお皿に入れているとのこと。そこで、豆福くんは外に落ちる1粒に目を光らせているようです。

 軽快なステップに「フットワーク軽いな」「カバディ思い出した」「スポーツでいうとスプリットステップってやつですねw」といったコメントが寄せられています。ゴハン待ちの姿が何かのスポーツのように見えてしまう豆福くんなのでした。

ステップを踏む柴犬 うれしそうにこぼれるのを待ってますねw

 飼い主さんはTikTok(@mamefuku_kun)Instagram(@mamefuku_kun)に、豆福くんのかわいい写真や動画を投稿しています。病院が大好きだったりおやつとゴハンに目がなかったりと、豆福くんの姿はどれも癒やされるものばかりです。

世界最速?
病院大好き!
お風呂タイム

画像提供:豆柴の豆福(@mamefuku_kun)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る