ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

めちゃくちゃストイック! 熊田曜子、“体内年齢25歳”に「すごーい」「継続は力なりだね」と驚きの声(1/2 ページ)

痩せ型でも健康な熊田さん。

advertisement

 タレントの熊田曜子さんが6月13日にブログを更新。現在の体重や体脂肪率、体格指標となるBMIなどを公開しており、ファンからは「素晴らしい自己管理能力です!」と感心する声が寄せられています。

熊田曜子の体重
熊田さんの体組成表(画像は熊田曜子オフィシャルブログから)

 「朝起きてお手洗いに行き裸になり体重計に乗る。この習慣をもう15年くらい続けてるよ」と体形維持の秘訣(ひけつ)を明かした熊田さん。「毎日体重計に乗ると前日の食事がこうだったからこの体重なんだと自分の体の事が分かってくるの」と長年の経験から体得した感覚を明かしながら、13日朝の体重や体脂肪率、BMIなどがまとめられた体組成表を公開しています。

熊田曜子
熊田曜子さん(画像は熊田曜子オフィシャルブログから)

 体組成表によると、熊田さんの体重は48.8キロ。BMIは18.9の痩せ型となり、体脂肪率も平均よりは少ない16.7%となっています。

 一方で基礎代謝量は1149キロカロリーと体形を考慮すると「多い」の判定で、体内年齢は実年齢の40歳よりも15歳低い25歳。熊田さんは「毎日の生活が自分の体を作るから 毎日無理せず自分の体を見つめていこうと思うよ(^ ^)」とマイペースに体形維持を続けていくとしています。

 ファンからは「すごーい」「継続は力なりだね」と努力を称賛する声とともに、「熊田さんストイックでも健康的だと言う事ですから」と痩せ型でも健康であることに感心する声や「無理をしないでがんばってください 応援してます」というエールが届いていました。

 熊田さんはこれまでに3人の子どもを出産しており、三女出産後には16キロのダイエットに成功。また、2021年10月からはポールダンスの世界チャンピオン・小源寺亮太さんのレッスンを受けており、さらに引き締まった美ボディーをInstagramやブログ、YouTubeで披露しています(関連記事)。

熊田曜子
スタイル抜群な熊田さん(画像は熊田曜子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る