ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

奇跡起きた! 鈴木亮平、TDL“バズ・ライトイヤー”アトラクションで満点をたたき出す 「す、凄すぎ」「さすがバズ!!」

心身バズになりきっている。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ディズニー&ピクサーが贈る「トイ・ストーリー」シリーズ最新作「バズ・ライトイヤー」(7月1日公開)のスペシャルイベントが6月20日、東京ディズニーランドのトゥモローランドで開催され、日本版声優を務めるバズ・ライトイヤー役の鈴木亮平さん、バズの仲間・イジー役の今田美桜さんが登場。アトラクション体験では、鈴木さんが衝撃の結果をたたき出しました。

「バズ・ライトイヤー」鈴木亮平と今田美桜
イベントに登場した鈴木さんと今田さん

 宇宙の旅を体験できるアトラクション「スペース・マウンテン」をバックに、ディズニーの思い出や映画の魅力を語った2人。ディズニーランドに来ると、まず同アトラクションに乗るという鈴木さんは「この場所でイベントをできることがとても感動的です!」と思いを告白。「実は昨日も下見に来たんです(笑)そして、トイ・ストーリーホテルに泊まりました!『俺おもちゃだったんだ』という気持ちになりました(笑)」と、直近の体験を明かしました。

「バズ・ライトイヤー」鈴木亮平
鈴木さん

 さらに鈴木さんは、アンディの人生を変えるほど夢中になった映画を、アンディと同じ目線で体験できることに「エモいですよね! 実は僕もアンディと同じ世代なんです」と興奮。映画の主人公・バズがどういうキャラクターなのか気になっていたといい「今回それが明かされ、バズの未熟な部分や思い、そしてバズのお馴染みの航星日誌についてなど、いろんな発見があります。特に、あの悪の帝王“ザーグ”ってこういう……これ以上は言えないですけど。(笑)」と熱弁しています。

「バズ・ライトイヤー」今田美桜
今田さん

 またバズを意識したグリーンの衣装に包まれた今田さんは、「福岡から上京してきたときは、まずディズニーランドにきました。当時シンデレラ城の大きさに感動したのを覚えています」とディズニーの思い出を明かし、「映画は、本当に圧巻でした! 自分も宇宙にいるような感覚になりましたし、アトラクション体験のような迫力、そして寄り添いたくなるような瞬間もあり、仲間の絆がギュッと詰まっている映画だと思います」と、作品への思いを語りました。

 続いて2人は、“おもちゃの”バズ・ライトイヤーが活躍するアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を体験。8月31日まで期間限定で、高得点を狙える「アストロ・ヒーロータイム!」が実施されており、鈴木さんは「以前乗ったとき点数が低かった記憶があるので、ネットで攻略法をみてきました!(笑)バズ・ライトイヤーとしてはジュニア・パトロールの今田さんには負けられないです!」と、下準備万端で意気込みます。

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」鈴木亮平と今田美桜
アトラクションに挑戦

 結果、鈴木さんは99万9999点と満点でレベル7(アストロ・ヒーロー)を獲得し、「事前に勉強していたので、次あれがくるぞって思ったのがキター! ってなりました(笑)」と、見事“人間の”バズ役としてミッションを遂げたことをうれしそうに報告。Twitterでも「バズのアトラクション、「アストロブラスター」で奇跡が!」と喜びを伝えていました。なお、初挑戦の今田さんも「楽しかったです! 私はレベル4でした!」と、全力で楽しんだことを報告しました。

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」鈴木亮平
満点! さすがスペースレンジャー!

 この鈴木さんの結果には、ファンから「すごい点数!」「さすが! アストロヒーロー!」「鈴木さん本当のアストロヒーローになりましたね」「す、凄すぎです! さすがバズ!!」と驚きの声が寄せられ、ディズニーリゾート公式Twitterも「なんと、鈴木亮平さんは 999,999点 を獲得!」と驚きをあらわにしています。

 同作はおもちゃとしてのバズ・ライトイヤーではなく、本物のスペースレンジャーとして活躍する人間“バズ・ライトイヤー”を描いたファンタジー・アドベンチャー。自分の力を過信したため、1200人もの乗組員と危険な惑星に不時着してしまったバズが、地球へ帰還するため不可能なミッションに挑む中で、人生を変える個性豊かな仲間や、思いもよらぬ敵と出会っていきます。

 バズの声優は「キャプテン・アメリカ」で知られるクリス・エヴァンスが務め、日本版はUSオーディションを経て鈴木さんに決定。これまでに猫型ロボット・ソックス役に「かまいたち」山内健司さんはじめ、りょうさん、三木眞一郎さん、磯辺万沙子さん、沢城みゆきさん、銀河万丈さんらキャストが発表されています

「バズ・ライトイヤー」7月1日(金) 全国ロードショー

ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る