ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

父と車に乗ったら、ナビ画面に『今日は結婚記念日ですね』と表示され…… 照れる父のラブラブエピソードにほっこりする(1/2 ページ)

すてきなサプライズ。

advertisement

 父に送ってもらうために車に乗ったら、ナビ画面に『今日は結婚記念日ですね』と表示され……。父の母への愛にほっこりするエピソードがTwitterに投稿されました。投稿には記事執筆時点で4万7000件を超える“いいね”と、感動の声が寄せられています。すてきなお父さん……!

結婚記念日エピソードのイラスト 父と車に乗ったら……(イラスト:ちゃびすこ

 

車に乗ったらナビ画面に……

今朝、父に駅まで送って貰っている道中、ナビ画面に『6月4日 今日は結婚記念日ですね』の文字が。(車ってこんな機能もあるんだ!)と思いながら父の顔を見たらとんでもなく恥ずかしそうな顔して『いや、違う、ママが見たら喜ぶかと思って設定しただけでさ…』 えっ本当に結婚35年?ガチでお幸せにな?(えだまめさんのツイートより)

 このツイートを投稿したのはえだまめ(@dadachan1026)さん。えだまめさんが父に駅まで送ってもらうため、車に乗ったある朝のこと。ナビ画面にある文章が表示されました。

 それは『6月4日 今日は結婚記念日ですね』というメッセージ。6月4日は、えだまめさんの両親の結婚記念日だったのです。えだまめさんはとっさに「車にこういう機能があるのか」と考えたそうです。しかし運転席のお父さんを見ると……?

 とても恥ずかしそうな顔で「いや、違う、ママが見たら喜ぶかと思って設定しただけでさ…」と言った父。なんと、今日お母さんが車に乗ったときにこの表示を見ることを想定して、お父さん自身がサプライズで設定していたというのです。

 えだまめさんの両親は今年で結婚35年目。年をへてもまだまだラブラブな2人に対し、えだまめさんは「ガチでお幸せにな?」とツイートを締めくくるのでした。

 ツイートには「素敵過ぎる」「ほっこり照れるエピソードありがとうございます」「素敵なダディだな」と称賛の声が寄せられています。えだまめさんによると両親のきゅんとする恋愛エピソードは「まじ大量にある」とのこと。昔からずっとラブラブな2人は、6月4日の結婚記念日もディナーを楽しんだそうです。いつまでもお幸せに、と願うほっこりエピソードでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る