ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お兄ちゃん猫が、子猫をぎゅっと抱きしめてすやすや 2匹とも幸せそうな寝顔に「幸せ涙が溢れてくる」の声

仲のいい2匹ですね!

advertisement

 新入り子猫をぎゅっと抱きしめて眠る猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、「とっても素敵な写真」「心が洗われました」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で6万件以上の“いいね”を獲得。

 飼い主さんが投稿したのは、茶トラの「テト」くん(2歳/男の子)が新入り子猫の「小春」ちゃん(生後1カ月/女の子)を抱きしめながら眠っている写真。テトくんは、体の小さな小春ちゃんを自分の両前足で優しく包み込んでいます。とっても大事な宝物を抱きしめるように、そっと優しく……。

子猫を抱きしめる猫 なんて愛のあるハグ

 抱きしめられている小春ちゃんも、テトくんのもふもふな前足と胸にうずくまってスヤスヤと夢の中。とても幸せそうな2匹の間に流れる優しい時間をずっと見守っていたくなります。

抱きしめる猫 2匹とも幸せそう

 あまりに尊い2匹の寝姿には、「可愛いがすぎる」「愛おしい」「うぅ〜、ギューされたい」「幸せ感満載」「感動して涙でちゃいました」といった反響が集まり、心があたたかくなる人が続出。また、抱きしめ合って眠る猫ちゃんたちの写真が多数寄せられており、なごむリプライ欄になっています。

 みんなに愛されている小春ちゃんがお迎えされたのは生後2週間だった2022年5月19日。今よりも体が小さかった小春ちゃんを、先住猫のテトくんと「セナ」ちゃん(2歳/女の子)は、初日からあたたかく歓迎していたといいます。

 家に迎えられてからテトお兄ちゃんとセナお姉ちゃんの愛情を一身に受けて、すくすくと成長中の小春ちゃん。飼い主さんのTwitter(@senatetokoharu)やYouTubeチャンネル「クリ猫のもっち」では、3きょうだいのラブラブな日常を公開中。テトくんやセナちゃんが、小春ちゃんをぎゅっと抱きしめて眠る姿がたくさん見られますよ。

画像提供:クリ猫のもっち(@senatetokoharu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る