ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳児ママ「表現力高めな寝相をしてたので、つい親心でステージにあげてしまった」 愛を感じる“寝相アート”に脅威の34万いいねと「笑った」の声(1/2 ページ)

1歳の赤ちゃんが舞台の主役に……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 子どもの寝相を画像編集ソフトでユーモアたっぷりに加工した写真がTwitterに投稿され、記事作成時点で34万1000件のいいねが寄せられるなど大きな話題になっています。「すごいアイデア!」「母の愛しか感じない」と絶賛された、ママの“親心”とは……?

 投稿者は、1歳の子どもを育てるみちゃこ(@mirimama73)さん。ある日、みちゃこさんは子どもが眠る姿を写真に収めました。そこには、足を交差し、顔を左側に向け、左手を上に伸ばしてぐっすりと眠る子どもの姿が写っています。

子どもの寝相を加工した写真
子どもの寝相を加工した写真。まるで華麗なダンサーのよう!?

 布団の上で寝ている姿を“立ち姿”と仮定して見ると、まるで華麗にダンスを舞うダンサーかバレリーナのように見えてきます。みちゃこさんは、画像編集ソフト「Photoshop」を使って、子どもの寝相の写真を“ステージでスポットライトを浴びて踊る写真”に見えるように加工。そして「表現力高めな寝相をしてたのでつい親心でステージにあげてしまった」というコメントとともにTwitterに投稿しました。

 投稿を見た人からは「爆笑!!!! ありがとう」「可愛い。笑えました」「発想力とセンスが好きです」「すごいアイデア! うちの娘もいい寝相してたらやってみたい!」「指先から爪先まで完璧な表現力」と、絶賛の声が次々に寄せられています。また、リプライには子どもを育てるパパやママから子どもたちの“表現力高めな寝相”の写真が次々に投稿されました。かわいい子ども達の姿につい見入ってしまいます。

 子どもの寝ている姿はただそれだけで愛しく、かわいらしいもの。それがママの発想力によってすてきな写真に大変身し、多くの人が注目したツイートでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る