ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

体が小さい猫ちゃんにぴったりのベッドを購入→しかし、いつの間にか…… ぽっちゃり猫ちゃんが占領している光景に笑っちゃう

狭くて落ち着くのかな?

advertisement

 同居猫のベッドを占領しちゃう猫ちゃんの姿がInstagramに投稿され、「乗っ取り!」「すっかりお気に入り」「ちょっと小さそう」と話題を集めています。投稿は記事執筆時点で3万8000件の“いいね”を獲得。

 5匹のにゃんずと暮らす飼い主さんは最近、足の手術をした「そら」ちゃんのためにベッドをプレゼントしました。3coinsで購入したというペット用のベッドは、体の小さいそらちゃんにちょうど良いサイズ感で、そらちゃんもすごくうれしそうです。しかし、いつの間にか……。

なでられてる猫 そらちゃんにベッドをプレゼント
ベッドから上見てる そらちゃんには余裕のありそうな大きさ

 狭いところが大好き(関連記事)な同居猫「パン」ちゃんがベッドを占領! そらちゃんよりも体の大きいパンちゃんは、前足やしっぽがベッドからはみ出しつつも、その狭さが心地いいのか気に入ってしまった様子です。

少し近づく パンちゃんが占領
ぽっちゃり猫遠くを見てる むっちり

 気持ちよさそうにくつろぐパンちゃんに、飼い主さんがタオルをかけてあげると……パンちゃんは恍惚とした表情に。そしてそのままスヤスヤと眠ってしまいました。小さなベッドにみっちりとおさまって眠るパンちゃんがかわいすぎます!

タオルかけられてる猫 タオルをかけてあげたら恍惚な表情に
ベッドの柵にあごのせてる アゴを乗せてくつろいでます

 コメント欄には、「寝てる姿を見たら許しちゃいますね」「もう1個買うしかない」「とてもかわいい」「癒やされる」「パンちゃん、ベッドを完璧に使いこなしてる」などの反響がたくさん寄せられました。

しっぽが出てる パンちゃんには少し小さめ……?
タオルかけて寝てる この狭さがお気に入りポイントです

 その後、飼い主さんはそらちゃんと同じベッドをパンちゃんにも購入。2匹で仲良くくつろぐ姿がInstagramに投稿されています。パンちゃん、ベッド買ってもらえてよかったね!

 飼い主さんのTwitterTikTok、YouTubeチャンネル「【ぽちゃ猫部】猫おもしろ動画★猫のパンちゃん&猫のまめちゃん」では、パンちゃんとそらちゃんはもちろん、同居猫「むぎちゃん」「まっちゃん」「まめちゃん」の姿ものぞくことができますよ。

画像提供:ぽちゃ猫部(@soramameco2)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る