ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サイボウズが「インフレ特別手当」の支給を発表、日本では最大15万円 生活に不安を抱くことなく社員が働けるよう(1/2 ページ)

特別一時金の形で支給されます。

advertisement

 サイボウズは7月13日、多くの国や地域で物価高が急激に進んでいることから、日本とグローバル拠点で「インフレ特別手当」を支給することを発表しました。

 世界的なインフレ傾向に際し、同社社員が生活に不安を抱くことなく業務を行えるようにと実施するもの。同社と直接雇用契約を結ぶメンバーが対象で、支給額は各種情報を参照したうえで、各国・地域のサイボウズの給与、インフレによる影響額、税金、社会保険負担等も加味して決定します。日本では6万〜15万円。

サイボウズ インフレ特別手当 支給 特別一時金 インフレ特別手当の支給額(※日本以外では、各拠点で金額を決定し支給)

 同社の給与改定は、基本的に毎年1月に実施しています(※一部の拠点を除く)。今回のインフレ特別手当は、インフレへの早急な対応が必要と判断し、特別一時金の形で7月〜8月間に支給するとしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る