ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「寝る場所逆じゃない?」 おっきい猫とちっさい猫、選択ミスな場所で寝る姿に「大は小を兼ねる?」の声

譲ってあげたのかな?

advertisement

 寝る場所に疑問が湧く2匹の猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、「逆ですね」「くっそかわええ」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で1万8000件以上の“いいね”を獲得。

 飼い主さんが「寝る場所逆じゃない?」というコメントとともにツイートした写真には、爪とぎハウスの中で眠る白黒模様の「こぶー」ちゃんとノルウェージャンフォレストキャットの「ぶー」ちゃんの後ろ姿が。

爪とぎタワーに入る2匹 左の小さい子がこぶーちゃん、右の子がぶーちゃんです

 大きい穴の方では、体の小さなこぶーちゃんがスヤスヤと夢の中。一方、それよりも小さい穴の方には、こぶーちゃんよりも体が倍以上大きいぶーちゃんが、なんとか頭と体を収納しています。しかし、ふわふわの大きなしっぽとお尻だけは入りきらなかったもよう。ぎゅうっとおさまった窮屈そうな後ろ姿がとってもあいらいしいです……!

トリミング 選ぶ場所、逆では……?

 広い場所で優雅に過ごすこぶーちゃんと、なぜか狭いお部屋にこだわるぶーちゃん。飼い主さんのツッコミ通り、あきらかに選択ミスな気がしてなりません。けれど2匹には、それぞれの好みの広さがあるのでしょうね。

 2匹のツッコミどころ満載な写真には、「間違ってる感半端な〜い」「めちゃめちゃ可愛い」「癒されました」「頭隠して尻隠さず」「大は小を兼ねる」などのコメントが寄せられ、ぶーちゃんのおちゃめな後ろ姿をほほえましく見守る人であふれていました。

 飼い主さん宅では、こぶーちゃんとぶーちゃんの他にも7匹のにゃんこが楽しく暮らしています。仲睦まじい大家族の写真や動画は、どれも見ていてほっこりするものばかり。癒やしをもらいたい人は、飼い主さんのTwitter(@okoge_family222)に遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:猫ちゃんの下僕(@okoge_family222)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る