ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「なんだこれ……???」 お水が気になり過ぎる猫ちゃん、首を傾げる姿のクセが強い

気づいたら首を傾げていた人続出中。

advertisement

 TikTokに投稿された、お水が気になりすぎる猫ちゃんがかわいいと話題に。動画は記事執筆地点で、27万回再生を突破。1万4000件以上の“いいね”を集めています。

じー

 動画に映っているのは、お水が流れるタイプの自動給水機と1匹の猫ちゃん。給水機の前に座っている猫ちゃんは首を下げてうとうとしている……のかと思いきや、ただひたすらに水の流れを観察しているようです。

動画冒頭
じぃぃ
動画冒頭からアップ
すごい角度になっています

 そのあまりにも真剣な姿を見ていると、猫ちゃんが一体何を考えているのか気になって仕方がなくなってきます。もしかしたら水がどこから流れてくるのか、なぜ水には流れがあるのか、はたまたなぜ水があふれないのか……そんな哲学的(?)なことを考えていたのかも……?

水が気になっている様子の猫
無心で水を見つめ続けています
気になる猫
(気になる……)

 もしかすると、洗濯機がまわっているところやたき火をひたすら眺めることが好きな人がいるように、猫ちゃんもただ水の流れをじっと見ていることが楽しかったのかもしれません。撮影されている事に気付いていなかったのか、最後に「はっ」とカメラを見る姿もなんともかわいい猫ちゃんなのでした。

鼻でつんする猫
お鼻でつんつん
カメラ目線の猫
あっ

 飼い主さんによるとこの自動給水機は新しく購入した訳ではなく、以前から使っているものなのだそうです。なぜ猫ちゃんがこの日急に水の流れを気にし始めたのか、飼い主さんも不思議で仕方がなかったんだとか。謎です……!

 見ていると思わずこちらも首を傾げてしまいそうなこの動画には「居眠りしているのかと思いましたw」「研究熱心で良いですね」「思わず私も首を傾げていました」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

アップでも舌出てる猫
いいお顔です

 飼い主さんはTikTok(@riiis64)に、ついつい舌が出てしまいがち&表情豊かでかわいい猫ちゃんの動画を投稿しています。

どんなポーズ……!?
のんびりタイム
けなげでかわいい

画像提供:riiis(@riiis6)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る