ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

海外に住んでいても、国民年金に加入することはできる?【FPさんに聞きました】(1/2 ページ)

ファイナンシャルプランナー(FP)さんにお金に関して聞いてみるクイズ企画。

advertisement

 年金についての素朴な知識をファイナンシャルプランナー(FP)さんに教えてもらう不定期連載「クイズFPさんに聞きました」。今回のテーマはズバリ、「海外に住んでいても、国民年金に加入することはできる?」です。

問題:海外に住んでいても、国民年金に加入することはできる?

画像内テキスト できそうな気がするけど、できないような気もする。

 日本は「日本国内に住んでいる20歳以上60歳未満の人」であれば、たとえ外国籍であっても国民年金に加入しなければならない決まりがあります。……じゃあ外国に住んでいる日本人は、どうしたらいいんでしょうね? それではFPさんの回答をどうぞ。

過去のFPさんに聞いてみた


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る