ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なぜか、どんどん柴犬が集まってくる(汗)」 ご近所の柴犬が大集合した“柴犬祭り2022夏”の光景に「眼福すぎる」

参加した〜い!

advertisement

 柴犬さんが大集合している写真がTwitterに投稿され、「可愛すぎるんだけど!!笑」「うちの子も参加させたい」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で3万3000件以上の“いいね”を獲得。

 柴犬の「まめ」ちゃんがいつものようにお散歩をしていたときのこと。なんと、いつの間にかご近所の柴犬さんが大集合! 飼い主さんとまめくんは、お友達と待ち合わせをしていたわけではなく、たまたま柴犬さんと次々に遭遇し、気が付けば柴犬パラダイスになっていたのだとか。

柴犬集合 柴犬さん大集合〜!

 その様子を撮影した写真では、柴犬さんたちが輪になって同じ方向をニコニコと見つめている姿が見られます。パラダイスのような光景に癒やされるとともに、特に笑顔がはじけているまめちゃんの表情にほっこりしますね……!

柴犬がいっぱい この視線を集めたい

 ちなみに柴犬さんたちが一体どこを見ているのかというと……やっぱりおやつ! ぜひともこの集会に参加させていだだき、おやつ目当てでもいいから柴犬さんたちの視線を独り占めしてみたいものです!

 にぎやかでかわいらしい光景に、リプライ欄には「柴ちゃんたちの集まり最高すぎます」「みんな笑ってる」「真ん中で全力もふもふさせてください!」「見てるだけでにやけてしまいました」「たまらん光景」「夢のような空間だ」といった絶賛のコメントが寄せられていました。

 飼い主さんのTwitter(@ikutamame1229)では、お散歩を楽しむまめちゃんの様子を日々公開中。季節折々に咲くお花を満喫する姿や、お友達との交流を楽しむ姿など、見ていると癒やされる写真や動画を届けてくれています。

画像提供:柴犬まめとタピ丸(@ikutamame1229)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る