ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「数III」、仲間かと思ったら実はラスボスだった説 その意味に「大発見」「伏線回収に鳥肌がたった」(1/2 ページ)

数学という学問自体がラスボスと思っていた学生時代でした(生涯文系な人の思い)。

advertisement

 日常のハッとするような気付きを与えてくれるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回は算数と数学に関してのお話です。

その視点はなかった ま、まさかお前が……!(イラスト:野田せいぞ

算数と数IIIには(文字的に)意外な関係が

算数(さんすう)で始まって数III(すうさん)で終わるの、初期のころから助けてくれた仲間が実はラスボスだった展開で好き

(rokuniさんのツイートより)

 ツイート主のrokuniさん(@rokuni_mini)、算数で始まり数IIIで終わるのが、初期のころからいた仲間が実はラスボスという展開で好きと発言しています。学校で習う算数の進化形が数IIIとなると、ゲームのストーリー的には胸熱な展開ですよね。

 このツイートに対し、「大発見」との声や、「約12年越しの伏線回収に鳥肌が立った」などの感想が寄せられています。

人気の【その視点はなかった】

 

 

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る