ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

脱ぎっぱなしの靴下を注意された3歳児がまさかのCMパロディー 秀逸なワードセンスに「かわいい」「センスがいい」との反響(1/2 ページ)

センスに脱帽。

advertisement

 「予想外!」が当たり前の子育てにまつわるツイートを、イラストともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は靴下を脱ぎっぱなしで注意したときの息子さんのかわいらしい一言です。

育児あるある (イラスト:野田せいぞ

注意された3歳児の独り言を聞いてみたら……

次男3歳に「靴下脱ぎっぱなしだよ。洗濯機入れて!」と注意したら、何かぶつぶつ言っているので、耳をすまして聞いてみたら「つくした ぬいだら せんたっき。きょう、センタッキーにちない?」と言いながら洗濯機に投げ入れていたので、膝から崩れ落ちた

(米絵さんのツイートより)

 ツイート主は米絵さん(@meemeehitujida)。3歳の次男に靴下が脱ぎっぱなしであることを注意し「洗濯機に入れて!」と伝えたところ、次男くん、何かぶつぶつ言っています。その内容とは……ケンタッキーのCMのフレーズをまねて言った「きょう、センタッキーにちない?」。それを聞いた米絵さん、膝から崩れ落ちたそうです。まさかそのような返しをするとは思わなかったよ……。

 このツイートに対し、「センスいい」「3歳にして駄洒落を習得」「かわいい」との声が多く寄せられました。

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る