ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「そっちのごはんおいしそう」 同じ離乳食なのに何度も横取りしようとする保護子猫が食欲旺盛でかわいい

隣の芝生が青く見えるのは猫ちゃんでも同じ?

advertisement

 となりの子のご飯が気になっちゃう保護子猫の動画がYouTubeで公開され、記事執筆時点で再生回数が9万9000回を超えるなど注目を集めています。おいしそうに見えるのかな……?

子猫 赤ちゃん猫同士のやりとりがかわいい
何度も何度もご飯を横取りする子猫にビックリして二度見する子猫【赤ちゃん猫 保護猫】

 2匹の子猫の名前は「ホシ」君と「イル」君。2匹はまったく同じ離乳食を食べていますが、イル君はホシ君の食べるご飯が気になる様子で、まだ自分の分があるのにホシ君のお皿へ近づきます。「ねえそっちもちょうだい!」。

ごはん食べる保護子猫 左の猫ちゃんがホシ君、右の猫ちゃんがイル君
ごはん食べる保護子猫 となりのご飯が気になるイル君
ごはん食べる保護子猫 「そっちのごはんもちょうだい!」

 すぐに投稿主のママさんがイル君を戻して、今度は2匹の距離を少し離します。しかしイル君は、となりのご飯に吸い寄せられるように再びホシ君の元へ。同じご飯なのに、「それおいしそうだな〜」と見に来る姿がかわいいです。

ごはん食べる保護子猫 お皿を離されたイル君。それでも「じーっ」とホシ君の方を見つめて……
ごはん食べる保護子猫 「やっぱりたべたいな〜……」

 何度も横取りしようとするイル君に対して、ホシ君は黙々と自分のご飯を食べ続けます。取られそうになっても特に気にしていない様子で、2匹の性格の違いがほほ笑ましいです。

 コメントでは「二人とも一生懸命食べていて可愛い」「何度も戻されるイル君に笑いました」とほっこりする声や、「他所のごはんって美味しそうに見えるんですよね」と人間でも“あるある”な心理に共感が寄せられています。

 ちなみにその数日後に公開された動画では、イル君もとなりのご飯をあまり気にせず食べられるようになった様子で、一緒に並んで仲良く食事する光景がみられます。

ごはん食べる保護子猫 何度もホシ君のご飯を食べようとするイル君
ごはん食べる保護子猫 「ねえねえ、そっちのごはんおいしい?」
ごはん食べる保護子猫 どうしても気になっちゃうイル君でした!

 猫ちゃんたちの保護活動を行っているYouTubeチャンネル「ねこねこチャンネル」さんは、保護した猫ちゃんや一時預かりの猫ちゃんの成長記録および日常を公開しています。Twitterアカウント(@9ptAznB0CaTfMdC)でも活動情報を発信中です。

保護子猫2匹 猫じゃらしへの反応も違う2匹
ミルクを飲む保護子猫 動画の冒頭にはミルクを飲むホシ君の様子も。一生懸命飲む姿にキュンとなります
ご飯の匂いに気づいた子猫がにっこり笑顔になる。
油断しきった子猫に予期せぬ訪問者が来る?【赤ちゃん猫 保護猫】
ママから離れたくない子猫が膝の上から降りようとしない【赤ちゃん猫 保護猫】

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこねこチャンネル」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る