釈由美子、プライベートで訪れたゴジライベントでサプライズ 「会場どよめいてました」「興奮して寝れそうにない」(1/2 ページ)
釈さん「完全プライベートでチケットを買って参加」
俳優の釈由美子さんが7月24日にInstagramを更新。東京タワーで開催中のイベント「特撮のDNA」をプライベートで訪れ、来場客にサプライズしたことを報告しています。
かつて「ゴジラ×メカゴジラ」シリーズ2作に出演(うち1作は主演)し、特撮とは縁が深い釈さん。「戦友の機龍とグータッチ」とメカゴジラ(機龍)との再会2ショットに加え、メカゴジラの展示を中心に投稿しています。
またこの日は会場で釈さんが出演した2作を監督した手塚昌明監督のトークショーが行われており、釈さんは「完全プライベートでチケットを買って参加」。監督が語る撮影エピソードや裏話を楽しみ「いちゴジラファンとして最高に胸熱のイベントでした」と振り返っています。……出演者ですよね?
なおあくまでもプライベートとのことで、関係者や監督にも事前連絡はしていなかったと釈さん。それでも自身が演じた家城茜に話が及ぶと黙っていられず「手塚監督〜!」と手を挙げてしまったそうです。イベント公式Twitterは「ものすごいサプライズが! 家城茜さん=釈由美子さんが監督に質問!?」とトークショーでの写真を掲載。
映画公開から20年ということで「私は20年の歳の経過をひしひしと感じて茜ファンの皆様を失望させてしまって申し訳ない」と恐縮し切りの釈さんでしたが、「茜さーん!!!!! おそらく会場中のファンが心で叫びました」という公式の叫びを皮切りに、「あの場におられたのは本物の釈ちゃんだと思うと今夜は興奮して寝れそうにない」「釈さんから直接機龍に纏わる質問あったのも嬉しいです」「会場どよめいてました 自分も驚きました」と居合わせた来場者のレポートがTwitterに投稿されてます。
これまでもたびたびメカゴジラ愛をアピールしてきた釈さん。2021年7月にはハリウッド版「ゴジラvsコング」を鑑賞後、「メカゴジラに乗り込んで操縦しゴジラと戦った家城茜としては『メカゴジラーーー!!!!』と胸が熱くなりました」と釈さんならではの感想をつづり話題になっていました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「意味がまったく分からない!!!」 “マンホール女優”釈由美子、「仮面ライダージオウ」きっかけの仕事にツッコミ相次ぐ
マンホールといえば釈さんになってしまった。 - 釈由美子、5歳息子との七五三2ショットを公開 「愛おしくてたまりません」「生まれてきてくれてありがとう」
すっかり大きくなりました。 - 釈由美子、「赤ちゃんの頃からおうち英語」5歳長男の英検合格を報告 「親の私の方がドキドキ」
すごい。 - 釈由美子、ゴジラ映画出演時のボディースーツに19年ぶりに袖を通す 「当時とサイズが変わってなくてホッとしました」
思わず「行くよ! 機龍!!」とセリフが飛び出したそうです。 - 釈由美子にしか語れねぇ! “vsゴジラ”経験者視点でつづった「ゴジラvsコング」感想がムネアツ
釈さん「メカゴジラに乗り込んで操縦しゴジラと戦った家城茜としては」 - 釈由美子、4歳の息子から言われた一言に“シュン” 地方ロケで離れ離れになるも……
息子とラブラブな釈さん。 - 「鳥取砂丘でポケふたを投げたいです!」 釈由美子、“マンホール女優”としての応援コメントがちょっと何言ってるか分からない
こうなったら全国各地でマンホールをPRしてほしい。 - 「若くないママでごめんよー」 釈由美子、42歳誕生日に息子の“無邪気な一言”に打ちのめされる
釈さん「健やかに笑い皺を増やしていきたい」。 - 釈由美子、プラチナムプロダクションへの移籍を報告 「何度も面談を重ね、想いを交わして参りました」
良い縁に恵まれたもよう。 - 「41歳の転機」「また表現する場をいただけますよう」 釈由美子が所属事務所と契約解除を発表、今後の窓口も公開
所属事務所の給料未払い問題が報道されたばかりでした。