ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スーパーの「ポポーポポポポ♪」→猫たちが猛ダッシュ! “呼び込み君”に呼び込まれる姿に「ご飯の合図面白すぎ」の声

みんなお利口さん!

advertisement

 ごはんの時間に、スーパーでよく聞く音楽に呼ばれてダッシュする猫ちゃんたちの姿がTwitterに投稿され、「めっちゃ笑いましたww」「ご飯の合図面白すぎ」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で1万5000件のリツイート、8万3000件以上の“いいね”を集めています。

 4匹の猫ちゃんたちと暮らす飼い主さん(@potechi_nikki)は、ごはんの時間になると、スーパーでよく聞く「ポポーポポポポ♪」の音楽が鳴る“呼び込みくん”でにゃんずたちを誘い出します!

 音楽が流れた瞬間、ズドドドドと真っ先に階段をダッシュしてきたのは、スコティッシュフォールド×ノルウェージャンMIX「ぽてち」くんと元保護猫の「うなぎ」ちゃん、食いしん坊のツートップコンビです。

呼び込みくん写真 魔法の呼び込みくん
猫のぽてちくん、うなぎちゃん 真っ先に降りてきたぽてちくん、うなぎちゃん
階段降りる猫 後ろにはおこめちゃん
階段降りる猫 少し遅れてきたこゆきちゃん

 その後、2匹の後を追うように下りてきたアメリカンカール 「おこめ」ちゃんも登場。続いて、みんなより少し遅れてきたのはメインクーン 「こゆき」ちゃん。遅れをとったこゆきちゃんは急ぎつつも、お上品に階段を下りてくる姿がかわいい……! そして動画の最後は、みんなで仲良くごはんタイム。4にゃんのかわいらしい咀嚼音に癒やされます。

 呼び込みくんの音楽を聞いてすっ飛んでくる4にゃんに、リプライ欄では「ドドドドってみんな可愛い」「呼び込み君の音に鮮魚の匂いが染み付いてそう」「色んなスーパーで聞くこの音楽」「呼び込み君が1番活躍する場所はここだったのね笑」「階段の降り方でなんとなく性格わかるのすこ……w」「パプロフの猫ww」など、たくさんの反響が集まりました。

ごはん食べてる4匹の猫 みんなでもぐもぐタイム
呼び込み君で猫たちを呼び込みます

 また、YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」では、にゃんずたちを呼び込むロングバージョンの動画を公開中。なお、Twitter(@potechi_nikki)とInstagram(@potechi_nikki)でも、癒やしをくれる4にゃんの写真や動画をのぞくことができますよ。

画像提供:ぽてこゆこめ+うな(@potechi_nikki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る