コストコの購入品を紹介する動画がYouTubeチャンネル「Julia in Style」に投稿され、記事執筆時点で19万回再生を突破しています。動画には「コストコ行く予定あるので参考にします!」「詳しく説明ありがとう」などのコメントが寄せられています。
投稿主のJuliaさんが大きな荷物を抱えて帰宅しました。この日は大好きなコストコに行ってきたそうで、購入した品を紹介し始めます。
Juliaさんが購入したのはベーグル、ハンドソープ、飲料、バスタオルなどさまざま。1点ずつカメラに見せながら、容量、サイズ、価格、賞味期限、常温保存できるか……などを分かりやすく解説していきます。
例えば「カークランドシグネチャー 有機豆乳バニラ味」は、Juliaさんが「とっても美味しい」と太鼓判をおすもの。常温保存できるのが便利で、ラテを作るときや紅茶に入れて甘みを足したいときに使っているそうです。
2色買いした「カルバン・クライン バスタオル」は、生地がとてもしっかりしているとのこと。1つ1298円で購入したそうで、大判でフカフカしていて使いやすそうですね(※価格は店舗や在庫によって変動します)。
他にも、「1玉1玉が大きくしてしっかりしている」というアボカド、定番人気の「カークランドシグネチャー ひも付き ゴミ袋」、「カークランドシグネチャー バスティッシュ」の使い方のコツなども一緒に、Juliaさんが購入したものを次々と紹介していきます。
リピート品には「こんなところが好き」、初めて買った品には「ここが魅力的だと思った」とコメントを付けているので、見ているこちらもワクワクした気持ちに。動画には「ジュリアちゃんリピートしてるから買ってみようかな!」「今度行ったら買ってみたい」「見てるだけで楽しい」「明日コストコ行くので今日見れて良かった〜」などの反響が寄せられていました。
この動画は登録者が65万人を超えるYouTubeチャンネル「Julia in Style」に投稿されたもの。投稿主のJuliaさんはInstagram(@julia.c.0209)のフォロワーが35万人を超えるインフルエンサーで、モデルとしても活動しています。
Juliaさんは「ShikiStyle」と言うライフスタイルブランドのプロデュースもスタート。第1弾の商品は「モーニングヘアオイル」「ナイトヘアオイル」の2つをラインアップ。価格は各2750円(税込)で、公式サイト、全国のLOFT 、アットコスメトーキョー/アットコスメ名古屋タカシマヤゲートタワーモール店などで購入可能です。
今回編集部は、Juliaさんが「ShikiStyle」というブランド名に込めた思いや、プロデュースへのこだわりなどを聞きました。
―――「Shiki Style」というブランドネームにはJuliaさんのどのような思いがこめられていますか?
日本の四季を感じられるブランドにしたいという思いで「Shiki Style」というブランドネームをつけました。私自身、季節を感じることが大好きです。毎日外に出るたびに風の匂いや気温、乾燥や湿気、日光が照る感じなど、家を出た1歩目からその日の変化を感じる、それが私にとっての毎日の楽しみの1つです。
ブランド名の通り、四季と共に心が躍るようなときめきを感じてもらえるように、香り、テクスチャー、パッケージなど、季節に合わせた商品を開発していきたいと思っています。
―――ヘアオイルプロデュースにあたって、どの部分にこだわりましたか? また、「こんな人に使ってほしい」というイメージがありましたら教えてください。
朝用は春草をイメージできる香りに、夜用は夏花をイメージできる香りにしました。またパッケージからも自然を感じてもらいたいと思い、木目調の素材を使い、自然や環境にも優しい素材を使用させていただきました。
オイル自体もノンシリコン処方で動物性由来成分不使用なので、どんな方でもお使いいただけるかと思います。優しいオイルになっているので肌が弱い方やお子さんにも安心してお使いいただけます。どんな髪質の人にも合うようにと思い商品を開発してきたので、髪の毛に癖がある方、ストレートの方、どんな方でもきれいにまとまると思うので、今まで自分の髪質に合うオイルが無かったなって方には是非お使いいただきたいです!
――― 第1弾はヘアオイルですが、今後「Shiki Style」からどんなアイテムが発売される予定でしょうか?
第2弾では第1弾で出した商品と一緒にお使いいただけるアイテムを出す予定です。また、第2弾でも四季をイメージしたパッケージと香り作りに拘って製作中です。この先もブランドコンセプトは変わらず、四季折々を感じられる、身体に優しい処方での商品を展開していく予定ですので楽しみに待ってていただけるとうれしいです!
―――Juliaさんはファッションやライフスタイルがたくさんの女性に支持されていますが、情報発信の今後の展望などあれば教えてください。
今まではYouTubeやInstagramなどSNSでの発信をしてきたのですが、Shikiのローンチイベントを行った際に直接ファンの方々とお話しし、私の話を聞くことによって、「元気に過ごせる」「明るい気持ちで生活できてる」「救われた」などあたたかいお言葉をいただき、そんな方がいるならもっと私の言葉を届けられる場所があっても良いんじゃないのかなと思いました。
だからといってこんな事ができる! とはっきりとは自分の中でどの場所で情報発信ができるのか分かっているわけではないので、今後どこかしらでもっと私の声を届けることができたらなと思っています。
(了)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.