ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アラサーになるのを不安に思っていたけど「今が1番楽しい!」 いくつになっても人生を楽しむポジティブなネイリストさんの言葉がすてき(1/2 ページ)

どの年代にも楽しいことがきっとある。

advertisement

 ネイルサロンのお姉さんとの会話で印象的だった言葉がTwitterで紹介され、「見習いたい」「一番幸せなやつだ」など、記事作成時点で3万件の「いいね」を集めて話題になっています。何歳になっても人生を楽しむマインドがすてき……!

今が一番楽しいの画像
いくつになっても……(イラスト:ちゃびすこ(@chiyabisuko

いくつになっても……

昨日ネイルのお姉さんが「学生のときは『自由な今が1番楽しい!』、アラサーとか無理だと思ってたけど実際なってみたら『バイトじゃ稼げない額が稼げて今が1番楽しい!』と思ってる。白髪ババアになったら綺麗にカラー入るから『紫にするの楽しい〜!』って思ってるだろうな」って言ってたの好きだった(さあやさんのツイートより)

 投稿者は、さあや(@paranporn)さん。ある日、さあやさんがネイルサロンに行ったときのこと。そのときに、さあやさんがすてきだと思ったネイリストのお姉さんの言葉を書きとめたものです。

 ネイリストさんは、学生のときは「自由な今が一番楽しい! アラサーとか無理だ」と思っていたそうです。しかし、実際にアラサーになってみたら、「バイトじゃ稼げない額が稼げて今が一番楽しい!」と思うようになったとのこと。そして今は、白髪になりヘアカラーがきれいに入るようになった老後を想像し、「(ヘアカラーを)紫にするの楽しい〜! って思ってるだろうな」と考えているというのです。年齢を重ねることに不安になることもありますが、実際はそれぞれの年代での楽しさを見つけ「今が1番楽しい!」と思い続けられるのかもしれません。

 投稿を見た人からは、「ほんこれ。いつだって『今が人生で一番楽しい』をアプデし続けている」「実際、人生ってこういうもんだと思う。大人はけっこう楽しい」「その時その時愚痴ばっか言ってる人より絶対こっちの方が人生楽しめるしそういう友達と連んでる方が楽」の声が。また、「素敵な方です。見習いたいです」「一番幸せなやつだ、見習いたいマインド」といった、共感や称賛の声が寄せられていました。

 学生のときも、今も、そして将来も。その時の楽しみを見つけて、いつも「今が一番楽しい」と考えているネイリストさん。人生を楽しむポジティブなマインドが伝わるすてきなツイートでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る