ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘と初めてフィンガーペインティングに挑戦した結果…… ヘトヘトになったパパに「お疲れさま」の声 【ニュージーランド】(1/2 ページ)

パパ、お疲れさまでした!

PC用表示 関連情報
advertisement

 娘と初めてフィンガーペインティングに挑戦したパパ。思わぬ結果になった動画がYouTubeに投稿されています。動画は記事執筆時点で2万2000回再生を突破。「すごくピュアでかわいい!」「フィンガーペインティングするにはちょっと早かったかも」などのコメントが寄せられています。

 ニュージーランドで撮影された動画。ある日、娘と初めてのフィンガーペインティングに挑戦しようと思ったパパは、紙と絵の具を用意しました。

絵の具と紙と娘
初めて挑戦!

 早速娘の前で絵の具を出してみると……? 娘は絵の具に興味津々! まだ赤ちゃんのため、お洋服につくのもおかまいなしで、手でベトベトと遊び始めました。想像していたより、だいぶワイルドな遊び方ですね。

 その後も、絵の具がおいしそうに見えたのか、直接なめようとしたり、紙にかかった絵の具を食べようとしたりする娘。パパはその度に必死で阻止しており、最後には疲れたような表情を見せていました。ちなみに絵の具は人体に害がない成分のものなので、多少なめても問題ないものとのことです。

絵の具と紙と娘
思ってたのと違うかも……

 想像していたフィンガーペインティングの楽しみ方ではなかったものの、とっても楽しそうな赤ちゃんを見ていると、ほほ笑ましい気持ちになりますね。

 動画には「赤ちゃんならではで面白いね」「子守お疲れさまでした!」「味見してみたい、って思ったのかも」などの声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る