ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「夫、マジ神!」 毎日の食事に不満なし&ねぎらいをくれる夫に感激 妻の叫びに「本当に素敵」「人として素晴らしい」と絶賛の声(1/2 ページ)

言葉で伝えてもらえるのがうれしい。

advertisement

 晩ご飯がどんなメニューでも、思いやりのある声かけをしてくれる“最高な夫”を絶賛する妻のツイートが、記事執筆時点で7万5000件以上のいいねを集めるなど話題になっています。すてきな夫婦関係にじーんとしちゃう。

夕飯 神解答 晩ご飯 夫婦
いくらでも作ってあげたくなっちゃう イラスト:ちゃびすこ(@chiyabisuko

マジで神な夫の反応

晩ご飯見て一切クレーム言わないだけでも人として出来た夫だな〜って思うのに、スタミナ満点豚キムチの日も超あっさり冷やし中華の日も「俺が食べたかったやつだ!」って100点のコメントしてくれるし、何も作れなかった日なんて「よっしゃ!俺作るよ!」と言って本当にパスタ作ってくれる夫、マジ神!(かたむつりさんのツイートより)

 この投稿をしたのは、かたむつり(@kata_mutsuri)さん。かたむつりさんの夫は、毎日の晩ご飯に何を出しても一切不満を言わない優しい人なのだとか。スタミナ満点の豚キムチの日でも、あっさりした冷やし中華の日でも「俺が食べたかったやつだ!」と言ってくれるといいます。100点満点の反応……!

 また、かたむつりさんが何も作れなかった日には、「よっしゃ! 俺作るよ!」と言って、パスタを作ってくれたのだとか。なんて優しいのでしょうか……!

 欠かさずに毎日のご飯を作るのは、本当に大変なこと。出てくるのが当然という反応ではなく、日頃から感謝や思いやりのある声かけをしてもらえると「今日もおいしいご飯を作ろう!」とモチベーションが上がりそうですね。また、夫の反応やねぎらいを素直に「マジ神!」と受け止めるかたつむりさんもすてきです。

 食事の場面以外でも、かたむつりさんご夫妻のようにお互いを思いやり、気遣いあえる関係を築きたいものですね。

 投稿には「うらやましすぎる!」「来世ではこういう人をパートナーにしよう」「リスペクトしあってるご夫婦2人とも素晴らしい!」など、絶賛のコメントがたくさん集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る