ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お前も霊体になるんかい 透明でスケスケなナスときゅうりの精霊馬が不思議なかわいさ(1/2 ページ)

かわいくて幻想的。

advertisement

 ナスときゅうりに割り箸が刺さった“例のヤツ”が、透明な霊体になっているかのような画像がTwitterで話題になっています。

 画像の投稿者はイササ(@isanatolu)さん。透明になっているのは、「お盆シーズンによく見かけるナスときゅうりに割り箸が刺さった例のヤツ」こと「精霊馬」です。ご先祖様の魂の乗り物とされている精霊馬ですが、画像ではそれ自体が霊体になっているように見えて非常にシュールな雰囲気があります。

 実のところ写真は透明素材を使った制作過程のもので、のちにちゃんと着色されたバージョンも投稿されていました。ビニール製のおもちゃのようにも見え、これはこれで大変キュートです。実際の野菜で作るのと違って腐りませんし、一年中身近に置いておけますね。

 Twitterでは「あら〜!可愛らしいですね(^^)」や「クリアだとより精霊感でますね!」というような感想が。他にはゲームに登場するサポートキャラクターに重ね合わせているかたも多くみられました。

※画像提供:イササさん

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る