ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

深夜に帰宅したパパを、元保護子猫がうれしそうに出迎えて…… パパっ子な猫とのやりとりに「家族の絆を感じます」

子猫たちの日常に癒やされます。

advertisement

 深夜に帰宅したパパを迎えるうれしそうな子猫があいらしくてキュンとします。毎日一緒にいる飼い主さんだから分かる愛猫の大喜びな姿にほっこり。動画には「家族の絆を感じます」「控えめに甘えるティピーさんが良いですね」などのコメントが寄せられています。

遠慮がちに甘える子猫 パパが帰ってきた!
「帰ってきた!」深夜帰宅したパパに安心して大喜びな子猫(控えめに)

 愛猫5匹と暮らすYouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」さんが投稿した動画です。一緒に暮らすのは元保護猫・元捨て猫の猫ちゃんたちで、現在生後約9カ月の「ティピー」ちゃんも2021年11月に草むらで衰弱していたところを保護された子猫です。

遠慮がちに甘える子猫 遠慮がちに甘えるティピーちゃん
声をかけるママと子猫 もっと甘えてほしそうなママさん
お留守番する子猫の後ろ姿 今日は深夜までパパさんが帰ってこない日

 ティピーちゃんは遠慮がちに甘える子猫で、ママさんは「もっと甘えていいんだよ?」と声をかけていました。そんな控えめなティピーちゃんですが、大好きなパパさんが深夜までお出掛けした日は、帰ってきた車の音が聞こえると、玄関まで走ってお出迎えしてくれます!

車の音への子猫の反応 待ちに待ったパパさんの車の音が聞こえてくると……
玄関に向かう子猫 今日はティピーちゃんが一目散に玄関へ!

 パパさんの「ただいまー」の言葉に反応して、高い声で甘えるように鳴くティピーちゃんがとってもかわいらしいですね。1日中待っていたのが伝わってくる「おかえり!」です。

帰宅したパパ パパさん「ただいまー」
猫たちのおかえり 猫ちゃんたち「おかえり〜!」

 そのままじっとパパさんを見つめて待つ姿はやっぱり控えめですが、飼い主さんいわく「大喜びなティピさん」とのことで、パパさんもうれしそうです。ママさんもそのかわいさにメロメロな様子。あたたかな日常にこちらも心がなごみます。

子猫のおかえりなさい 控えめだけど嬉しさが伝わってくるティピーちゃんの「おかえり!」がかわいすぎる
パパのことが大好きな猫たち パパさんが大好きな猫ちゃんたちです

 ティピーちゃんと一緒に保護された姉妹の「ランプ」ちゃんもパパっ子な子猫で、以前にはパパに抱っこされて“ゴロゴロ”エンジン全開で甘える姿がかわいいと話題になりました

 最近公開された動画でも、ティピーちゃんとランプちゃんはパパさんと一緒に添い寝するなど、相変わらずべったりな様子。ほのぼのとした日常は、Twitter(@nekosta777)Instagram(@neko_tyo)でも公開中。先住猫の「ラッキー」ちゃん、「ペグ」君、「テト」君のかわいい姿も見ることができますよ。

「パパと寝る!」寝る時間はいつも添い寝しないと寝れない子猫たち
大好きなパパと甘えんぼ子猫たちの日常【猫あるある】
「やだ!」パパの出勤を阻止したくて文句が止まらない子猫

画像提供:YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る