ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【謎解き企画】ねとらぼからの挑戦状 「?」に入る言葉を答えよ これができたらすごい(難易度★★★★★)【訂正あり】(2/3 ページ)

8月15日から8月19日まで、毎日1問ずつ投稿。あなたは全て解けるかな……?

advertisement

ヒント1

 グレーの枠内の矢印は何を示しているのでしょうか。

 

 

 

 

 

ヒント2

 50音表を思い出すと「グレーの枠内の謎」が分かるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 (ここから先は「グレーの枠内の謎」に関する重大なネタバレを含みます)

 

 

 

 

 

 

ヒント3

 50音表を使って片仮名を矢印の方に1文字ずつずらすと「過去の記事にヒントあり」という言葉が出てきます。「過去の記事」……どこかにあったような……?

 

 

 

 

 

 

ヒント4

 1ページ目の「過去の記事を見る」という欄からそれまでの問題を解いてみると、答えが分かるはずです。ラストスパート! 頑張って!

 

 

 

 

 

 

 お疲れさまでした。ここまで来たあなたは、もう正解が分かったはず。さあ、答え合わせをしましょう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る