ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ショッピングカートの上で顔を伏せる赤ちゃん、眠っているかと思いきや…… ギンギンに冴えた目元に笑ってしまう【伊】(1/2 ページ)

頭が重たかったのかな?

advertisement

 スーパーのショッピングカートに座り、ハンドルに頭を乗せてうつむいている赤ちゃん。眠っているのかと覗き込んでみると……? 予想外の表情に笑ってしまう動画がYouTubeに投稿されました。動画の視聴回数は記事執筆時点で17万回を超え、5600件以上のいいねが寄せられています。頭が重たかったのかな?

「Baby Keeps His Head Down in Supermarket || ViralHog」

 動画の撮影場所は、イタリアのナポリ市にあるスーパーマーケット。生後9カ月の赤ちゃんは、ショッピングカートのベビーシートに座っていました。しかし、ママの方を向くわけではなく、頭はハンドルに乗せ、顔を地面に向けています。むくむくのお手てはしっかりハンドルをつかんだ状態です。

「Baby Keeps His Head Down in Supermarket || ViralHog」 ハンドルに頭を乗せている赤ちゃん

 寝てしまったのかと思いきや、カメラが移動し赤ちゃんの顔を映すと……おめめパッチリ! 全く眠そうな様子はありません。

 カメラに気付いた赤ちゃんは、顔を上げて口にしていたおしゃぶりを離し、周りをぼんやりと見まわしました。頭が重いので顔を上げているのに疲れてしまったのか、単に地面が見たかったのか……。真相はわかりませんが、きょとんとママを見上げる表情がほほ笑ましい動画でした。

 コメント欄には「床がどう見えるか気になるんだろうね」「大きくなったときジェットコースター好きにはならなそう」「おしゃぶりが引っ掛かって下を向いているのかな?」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る