ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

職場で受けたひどい嫌がらせ、その犯人は…… ゾッとする体験談を描いた漫画が恐ろしい(1/3 ページ)

人間が一番怖い。

PC用表示 関連情報
advertisement

 仕事も私生活も充実していたのに、職場でひどい嫌がらせが――恐ろしい体験談を描いた漫画がゾッとします。


職場での嫌がらせ、一体誰が……

 作者のしばたま(@shibatamaa)さんが、フォロワーから寄せられたお話を漫画化。体験談を寄せた女性は、当時病院で介護福祉士をしており、忙しいながらも公私ともに充実した日々を送り、結婚も決まりました。

 そのころからロッカーの中の資料を破かれたり、倉庫に閉じ込められたりと嫌がらせが……犯人は分からず、仕事のあとや休日に出かけたときにも誰かにつけられ、見られているように感じます。


私生活でも見られているよう

 そんな中、車を点検に出したディーラーから、「盗聴器のような、GPSのようなもの」が見つかったと連絡があります。一瞬よぎったのは、話していないはずの予定を知っていた職場の先輩。警察に相談して調べてもらった結果は……。


一体誰が仕掛けたのか

 恨まれるようなことをしていないのに……誰にどんな理由で憎まれるか分からないのはなんとも怖いもの。やっぱり人間が一番怖い、と思ってしまうお話です。

 しばたまさんは、フォロワーから寄せられた体験談をブログInstagramに投稿しており、ダ・ヴィンチWebで「しばたまが聞いた! 本当にあったすごい話」を連載しています。

作品提供:しばたま(@shibatamaa)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る