ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

PSPで遊んでいると後ろから「あのゲーム機って何?」 世代の違いを感じさせるエピソードに「まじかよ」「うそやろ?」と衝撃(1/2 ページ)

「PSPは過去最高レベルの名機」「神機なんですけどね」と今でも高く評価する人も。

advertisement

 PSP(プレイステーションポータブル)で遊んでいたら、後ろから聞こえてきた会話にショック! 世代の違いを感じさせるツイートに注目が集まり、約18万2000件もの「いいね」を獲得する事態になっています。

PSP知らない世代 携帯型ゲーム機「PSP(プレイステーションポータブル)」、グラフィックの美しさやオンライン接続可能などで話題に

 「MONSTER HUNTER 狩猟音楽祭オーケストラコンサート2022」に行った、投稿者のふらとらピーマン(@CYBER_HAKABA)さん。公演が始まるまで「モンスターハンターポータブル3rd」で遊んで待っていると、後ろの座席から何やら会話が。「あのゲーム機って何?」「わからん」。PSPを知らない世代がいることに、衝撃を受けたふらとらピーマンさんでした。

 投稿には、「まじかよ」「それは震えます」「うそやろ?」「PSP知らない人が出てくる時代か…」「分からない人とかいるんだ……」「狩猟音楽祭来るほどの人が知らんて普通に色んな意味で怖いんだが...w」など、多くの人が驚きの声を寄せていました。ふらとらピーマンさん同様、多くの人が世代の差に衝撃を受けているようです。

 「PSPは過去最高レベルの名機ですよねえ モンハン3rdやりまくりました」「自分は2ndGからがモンハンの始まりだったし、神機なんですけどね。。」「え?もうそんな古いものなの? 思い出が詰まったゲーム機なのだが」と、PSPで遊んだ記憶を懐かしむ人も。

 一方で、「PSPとか10年近くぶりに見たわ・・・」「Vitaすらもうサポート終わったので…伝説の貴重品なのではもう」と、知らない世代がいることも仕方がないと受けとめる人や、さらには「自分PSPもvitaも知らない世代です」という人までいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る