ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「B787キター!」 飛行機大好き乃木坂46・鈴木絢音、空オタの華麗な休日ドカンと見せつける(1/2 ページ)

「休日は1日ずっと羽田空港」。Flightrader24まで使って機体チェックです。

advertisement

 乃木坂46の鈴木絢音さんが公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で、大好きな飛行機をどっぷり楽しむ「空オタ」の休日の様子を披露しました。わぁぁ、何これ楽しそう。

【プライベート】あやねの休日 in 羽田空港【vlog】(YouTube/乃木坂配信中)

 鈴木さんは「旅行や移動の予定がなくても空港へ行く」という飛行機好き。休日は1日中、羽田空港で過ごすのが好きなのだそうです。

 ともあれ、まずは滑走路と機体を見渡せる展望デッキへ。「いいね。キレイに機体が並んでいますよ!」「カッコイイ!」「真正面キター!」。何度も来てもわくわくするお気に入りの場所です。

「今、私は羽田空港にいます!」「休日は丸1日、ここで飛行機見て過ごします」と好きな空活を楽しむ乃木坂46・鈴木さん
「今、私は羽田空港にいます!」「休日は丸1日、ここで飛行機見て過ごします」と飛行機大好きな乃木坂46・鈴木さん(乃木坂配信中より、以下同)

 飛行機にハマったきっかけは「実家の近くに秋田空港があり、小さいときからショッピングセンター感覚で遊びに行っていた」から。航空機ファン必携のサービス「Flightrader24」(関連記事)まで使って機体や便名、行き先をチェックするガチっぷりを見せつけます。あ、けっこう本気の人だ(笑)。

 推しの機体は「ボーイング 787」。「飛んでいる姿がとにかく美しいの!」「今到着したのがB787ですよ」。離陸する各機を「いってらっしゃい」と見送りながらニコニコです。「次は何が来るかなー♪」と空港内でいただくランチ中もFlightrader24や発着案内板での発着便チェックに余念がありません。もぐもぐ食べながら忙しそうだな。

 「そうそう、ほしかったものがあるの」と空港内のショップでグッズも物色。飛行機の模型に「めっちゃカワイイ♪」「これ欲しいな」としっかりお目当てをゲットしてほっくほく。「1日いても飽きない、何度来てもいい♪」。休日は空の推し活に全振りして大満足の鈴木さんでした。

ランチ中もフライト情報から目が離せない!
ランチ中もフライト情報から目を離しません!

 ファンからも「空港行く事なんてなかなか無いけどテンション上がるの分かる気がする」「空港楽しいですよね」「ほんとに飛行機大好きだね!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る