ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

待望の妹と初対面した女の子 きらきら星を歌ってあげる優しい姿に「なんていいお姉ちゃん!」の声【海外】(1/2 ページ)

優しいお姉ちゃん。

advertisement

 赤ちゃんに子守歌を歌うお姉ちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。この動画には「なんていいお姉さん!」「甘い歌ですね」などのコメントが寄せられています。

「Big Sister Sings New Little Sister to Sleep - 1363499」

 待望の妹と対面する女の子。大きなリボンで髪の毛を飾っておめかししたのは、かわいい妹に会えるのがうれしかったからでしょう。ニコニコの笑顔をおくるみで巻かれた小さな小さな妹に向けています。

妹に子守歌を歌うお姉ちゃん
面倒見の良いお姉ちゃん

 女の子は“お姉ちゃん”として妹と寝かしつけたかったようで、早速子守歌を歌い始めました。「Twinkle, twinkle, little star〜♪」と「きらきら星」を歌う女の子。優しいまなざしと歌声から、妹を待ち望んでいた気持ちが伝わります。

妹に子守歌を歌うお姉ちゃん
子守歌を歌っています

 妹に巻かれたおくるみの端を直しつつ子守歌を歌い続ける女の子は、まるで小さなお母さんのようです。赤ちゃんが寝てしまったかは分かりませんが、泣いたりぐずったりしていないので、かわいい歌声を気持ちよく受け入れているのかもしれません。

 きっと女の子は、これからも妹に優しいお姉ちゃんになっていくのでしょうね。見ていると心があたたまる動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る