ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

器デカすぎ! GLAY・TERU、公式TikTokが謎の停止処分も「GLAYっぽいな〜と思いましたw」と受け入れる

その後、アカウントは元通りになりました。

advertisement

 ロックバンド「GLAY」のTERUさんが9月24日にTwitterを更新。バンド公式TikTokアカウントが開設からわずか4日で原因不明の停止処分を受けたにもかかわらず、「GLAYっぽいな〜と思いましたw」と余裕の笑みを浮かべています。なお、すでにアカウントは利用可能な状態となっています。

 GLAYのTikTokアカウントが開設されたのは9月21日。バンドは公式Twitterで「一緒にTikTokデビューしましょう♪」とノリノリで呼びかけ、TikTok側も開設前から「60枚目のシングルをリリースするあのロックバンドのTikTokが…」と力を入れてプロモーションしていたにもかかわらず、アカウントはわずか4日で停止されてしまったのでした。

 今回の停止処分をファンから聞いたというTERUさんは、「このアカウントは見つかりませんでした」と記された“空白”のアカウントをスクリーンショット。悲痛な叫びをあげるかとおもいきや、「OFFICIAL HPから飛んでみて確認したらこのような表示がw」「本当に停止されてるw」「GLAYっぽいな〜と思いましたw」と“草”を連発させており、もはや不遇を楽しんでいるようです。

GLAYの公式TikTokアカウント
「GLAY」の公式TikTokアカウント(画像は■GLAY 公式TikTokから))

 アカウントの停止を受けて、ファンからは「これでアンインストールかな」「私の楽しみを奪わないでくれ」「昨夜まで見れたのにな」と悲しみの声が続々。しかし、TERUさんが自らネタにして以降は、「TERUさんの懐のデカさ好き」「のんきかw」「なんかほのぼのするな」「TERUさんが言ってるので、笑い話にしましょ!」とハッピーな声が広がっています。TERUさん愛されてんなぁ。

 TERUさんのノリの良さはTwitterでもたびたび目撃されており、2018年2月放送のバラエティー番組「ネタパレ」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ「野生爆弾」のくっきー!さんが、TERUさんのモノマネを披露した際には、“歯が欠けた白塗りメイクの大男”という原型をとどめないモノマネだったにもかかわらず、「本当に嬉しすぎる(≧∀≦) 」と自らプロフィールに設定。ファンからは「やーだぁー! イケメンに戻して!」「アイコン元に戻して下さい」と叫び声があがるなど、タイムラインを沸かせていました(関連記事)。

「野生爆弾」くっきー!のTERUモノマネ
くっきー!さんの誇張しすぎたモノマネ(画像は「野生爆弾」くっきー! 公式Instagramから)

関連キーワード

GLAY


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る