ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人気VTuber・周防パトラが「NURO 光」の解約を報告 「私だけの回線ではなくなっちゃった」(1/2 ページ)

パトラさんは「新回線にしました!!!!!!!!!!!! パケロス0 当たり前だよなあああ」と喜びをあらわに。

advertisement

 774inc.所属の人気VTuber・周防パトラさんが、「NURO 光」を解約したことを報告しました。パトラさんは9月の上旬から回線の不調を訴え、配信が途切れるなどのトラブルに見舞われていました。

解約の報告配信

 パトラさんは9月26日の復活雑談配信で、「NURO君」を彼氏と見立てたロールプレイングをしながら、事情を報告。2週間前の火曜日から20時〜24時の“ゴールデンタイム”で不調が続き、昼間や深夜に配信時間を変えるなど対応をしていたと言います。しかし、9月22日の24時からのスプラトゥーン配信では、開始直後わずか10分で回線が切れてしまう事態に。悲しみのあまりTwitterのスペース配信をしたという過去がありました。

 「NURO 光」はソニーネットワークコミュニケーションズが提供する高速回線が売りのインターネット接続サービスで、実際、パトラさん自身も以前は「パトラちゃんの回線めっちゃよくない?」と友人に言われたことがあるそうです。しかし、最近ではパトラさんのみならず、回線の遅さやパケットロスの程度が悪化したという報告が多くあり訴訟を考える人まで現れています。

 新たな回線と契約したパトラさんは、高速になった通信速度のスクリーンショットとともに、「新回線にしました!!!!!!!!!!!! パケロス0 当たり前だよなあああ」と喜びをあらわに。ファンからも「よかったあああああ」「パトラ復活!パトラ復活!」「新回線おめでとう!!!」などお祝いが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る