ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が赤ちゃんを親のように見守って……頭ポンポン 愛情いっぱいな眼差しに「完全に親」「優しい」と称賛の声

子守りのベテラン猫ちゃんです。

advertisement

 親のように人間の赤ちゃんを見守るラグラドールの動画がTwitterに投稿され、「尊いが過ぎます」「優しいねー」「慈愛を感じる」と反響が殺到。動画は記事執筆時点で4万件以上の“いいね”を獲得しています。

 テーブルの上で寝そべっているのは、ラグドールの「ロイ」くん。飼い主さんの息子さんで、ロイくんの弟でもある赤ちゃんの様子を後ろから見守っています。無邪気に遊ぶ弟の様子をしばらく眺めていたロイくん。次の瞬間、驚きの行動をとったのです……!

 なんとロイくんは、片方の前足を伸ばして弟の頭を優しくなでなで。決して爪を出すことはなく、何度も頭をなでてあげます。その姿は、まるで「気をつけて遊びなさいね」と、遊びに夢中な我が子を見守る“親”そのもの。ロイくんの愛情は、すでに兄を通り越して親の域にまで達しているようです……! それにしても、ロイくんになでてもらえるなんて、息子さんがうらやましい……。

寝そべる猫ちゃん 弟くんを見守るロイくん
猫画像トリミング 優しい眼差し
頭上の方なでる猫 なでなで
下の方をなでなでする猫 何度もなでてくれます

 リプライ欄には、「愛しさを感じる眼差し」「優しい撫で方」「いい子いい子してる」「優しく愛でるべき存在だと理解してますね」といった声が続出。愛情たっぷりなロイくんの行動に驚きつつ、癒やしをもらう人であふれていたようです。

 飼い主さんによると、ロイくんはたびたび息子さんをなでなでするようで、遊び相手にもなってくれる優しい猫ちゃんなのだとか。ロイくんのもふもふな毛並みと優しさに包まれて、きっと息子さんも安心して遊ぶことができるのでしょうね。

お手ひらいて上の方なでなでする猫 あぁ……猫ちゃんになでなでされたい……!

 以前ロイくんは、軽やかなジャンプ姿(関連記事)が“綿あめみたい”と注目を集めていた猫ちゃん。そのもふもふな豊満ボディーは、あらゆる人々の心をつかんでいます。

 そんなキュートなロイくんの日常をとらえた写真や動画は、飼い主さんのTwitter(@roy201108)やInstagram(@roy201108)のほか、YouTubeチャンネル「もふ猫ロイちゃんねる」でも見ることができます。また、ロイちゃんの2023年カレンダーが予約受付中です。

画像提供:ロイ(Roy)くん@ラグドール(@roy201108)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る