ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんと大型犬がイタズラ真っ最中、ママに注意されるも…… 全く動じない姿に「2人で相談してるみたい」「めちゃくちゃ可愛い」(1/2 ページ)

困っちゃうけどかわいい!

advertisement

 赤ちゃんとワンコが一緒にいたずらする様子を捉えた動画がInstagramに投稿され、「めちゃくちゃ可愛い」「2人で相談してるみたい」と話題を呼んでいます。動画は執筆時点で158万回再生を突破。2万4000件以上の“いいね”を集めています。

キッチン下の引き出しを覗き込むふたりの画像
引き出しの中が気になっている、ぽそとそうじろうくん

 動画が投稿されたのは、「ぽそ」(@poso556)さんのInstagramアカウント。ゴールデンレトリバーの女の子、「ぽそ」(6歳)ちゃんを中心に、「えな」ちゃん(3歳)、「そうじろう」くん(0歳)、パパ、ママの日常を切り取った投稿を公開しています。今回の動画は、ぽそちゃんとそうじろうくんのいたずら中の様子を捉えたものです。

 流し台の下の引き出しを開けてのぞいている、そうじろうくんとぽそちゃん。そうじろうくんは引き出しの中にあったビニールを引っ張ってみたり、つま先立ちをしてより奥に手を伸ばしたりしています。ぽそちゃんも顔を奥に入れ、鼻先で中をさぐっています。

物色する赤ちゃんと大型犬
身を乗り出して、本格的に物色をはじめるふたり

 ママに「おいっ。お〜い。ふたりともっ」と優しく注意を受けてもふたりは無視。「おいっ、そうちゃんも!」と言われて顔をあげるのは、ぽそちゃんの方でした。しかもママの顔を確認したものの、何事もなかったようにすぐに顔を引き出しの中へと戻してしまいます。ママは苦笑しつつ、「ぽそも! だーめよ、あんたたちはっ」と説得を続行。しかしそれでも全く手を止めず、物色を続けるふたりなのでした。なお、引き出しの中には危険なものは何も入っていなかったとのことなので、ご安心くださいね。

犬がこちらを振り返る画像
ママの言葉にぽそちゃんが振り返るも、一瞬だけでした

 このイタズラ動画には「ちょ〜なかよし」「可愛すぎる」「二人で相談してますよね」「ぽそがちらっとこちらをみる姿、なんともいえない」など、行動の可愛さにメロメロになる人が続出。なかには「おいっ! が好きです」とママの声かけに対するもコメントも寄せられていました。

 まるで本当のきょうだいのように、お姉ちゃんとして子どもたちを見守ってくれるぽそちゃん。そんなぽそちゃんと子どもたちのほっこりする日常の様子は、飼い主さんのInstagramアカウント(@poso556)で見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る