ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫を実家に預けて4日後、迎えに行くと……「寂しかったんだぞー!怒」 驚くほど激おこですねる姿がいとおしい

抱きしめたくなる……。

advertisement

 諸事情で実家に預けていた猫ちゃんをお迎えに行ったときの動画がTikTokに公開され、「寂しくて拗ねちゃったね」「可愛すぎる猫ちゃん」と反響が続出。動画は記事執筆時点で150万回再生を突破。7万8000件以上の“いいね”を獲得しています。

ものすごくオコ……

 事情があり、愛猫の「ぱちお」くんを4日間実家に預けていた飼い主さん。預ける前には、実家が安心できる場所なこと、4日後に必ず迎えにくることをぱちおくんに何度もお話していましたが……。

 当日お迎えに行くと、ぱちおくんは隅っこに隠れてイカ耳状態。悲しいような、怒ったような、複雑な感情が入り混じった鳴き声で飼い主さんに気持ちを訴えます。事前のお話は聞いてくれていただろうけど、やっぱり会えなくて不安で寂しかったんだね。

隅っこ猫ちゃん遠くから ぱちおくんをお迎えに行くと……
少し口あけてる猫ちゃん 「遅いにゃぁああ!!!!」
口閉じてる猫ちゃん近く めちゃめちゃオコ……
威嚇する猫ちゃん 「ぼくは怒ってるにゃ!!!!」

 飼い主さんは、ぱちおくんに「ごめんね」と謝るも、今度は「ハー!」と威嚇されてしまいました……。しかし、顔や体をなでながら、懸命に申し訳ない気持ちを伝え続けていくと、ぱちおくんは少しホッとした表情に。大好きな飼い主さんの匂いとぬくもりに、安心してくれたみたい!

 ちなみに自宅に帰ったあと、ぱちおくんは元通りとっても甘えん坊になったとのこと。大好きなおやつをあげつつ、とことん甘えてもらったそうですよ。機嫌を直してくれてよかった……!

横を見てる猫ちゃん 飼い主さん「ごめんね……」
なでられてる 帰ったらたくさん甘えようね
帰ってからの甘えん坊はこちらです

 動画には、「お耳が特徴あるのにさらにイカ耳」「鳴き声が寂しすぎて怒ってるけど甘えてるように聞こえます」「喜怒哀楽ちゃんとあらわしてて可愛すぎる」「ママの事大好きなんだね」などの反響のほか、「寂しかったんだぞおおお」といったぱちおくんの気持ちを表現したアテレコもたくさん寄せられていました。

 アメリカンカール風のくるんっとしたお耳がかわいらしいぱちおくんは元保護猫で、2022年6月から飼い主さんと家族になりました。最初は警戒していたぱちおくんですが、今ではすっかり甘えん坊になり、無防備な体勢で寝てくれるように。そんなぱちおくんの成長記録は、飼い主さんのTikTokInstagram(@pachio_80)からのぞくことができます。

なんとあざとい
寝相のクセが強い……!
お家に来たばかりのころ、かわいすぎる……!

画像提供:ぱちおの成長日記(@pachio_80)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る