ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ヒトデ不足”のTシャツが「職場が明るくなりそう」と話題に 販売者「職場で着てます!とよく言われる」(1/2 ページ)

週5で着たい。

advertisement

 “人手不足”という本来は大変なはずの状況を、とてもかわいらしく描いたイラストTシャツが話題です。職場の窮状を明るくアピールできそう……!

ヒトデ不足のTシャツ 職場に着ていきたいヤツ

 販売元に所属するekotロボ(@ekot_ROBOT)さんが「職場で着てます!ってよく言われるやつ」とTwitterで紹介したところ、約5万2000いいねを獲得するほど話題となりました。

 描かれているのは工場のラインに入って右往左往する“ヒトデ”さんたち。そう、起きているのは人手不足ではなく“ヒトデ不足”です。労働力が足りなくて、ついにヒトデさんまで借りだされているのかもしれません。ヒトデなしだなぁ。

 このTシャツは、Tシャツ工房【ekot】(イコ)のminneショップで販売されています。同ショップは、過去には注射が苦手なことをかわいらしくアピールできる「注射こわい」のTシャツが話題となりました。他にも「無限にねむい」「コーヒー大好きだけど味とかわからん」「体が硬い」など、それとなく伝えたいことをかわいくアピールできるデザインが並んでいます。

画像提供:ekotロボ(@ekot_ROBOT)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る