ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大きな体のオウム、小さなインコに威嚇→「やっぱ何でもないです」 強く出れない小心な行動がかわいい

ただただかわいい……。

advertisement

 小心者ながらも、がんばって威嚇するオウムの動画がTwitterに投稿され、「そんな大きな体なのに(笑)」「カオスで可愛いw」と話題です。投稿は、記事執筆時点で4300件の“いいね”を集めています。

 もふもふの大きな体がかわいらしいオウムは、オオバタンの「もも」ちゃん。グリーンの羽が美しい、シモフリインコの「お嬢」ちゃんに、なにやら言いたいことがありそうですが……?

インクを間近でガン見するオウム ドアップでガン見するももちゃん

 お嬢ちゃんの顔の目の前で首をかしげつつ、じっと様子をうかがうも、いざお嬢ちゃんが近づいてくると、「あわわわ」と後ずさりしてしまうももちゃん。頑張って威嚇しているようですが、気が弱い性格のももちゃんは強く出れず、ただただかわいいばかり……。どうしたら自分を強く見せられるか考えるように、何度も首をかしげてみます。ももちゃんの方が体が大きいから、十分強そうなんだけどね……。

口をあけて後ずさりするオウム 「見てんじゃないわよ(お嬢ちゃん)」「あわわわ……(ももちゃん)」
横にずれていくオウム 「あ、あたし何も知らな〜い(ももちゃん)」
インコのあとをついていくオウム 「飼い主さんになでなでしてもらうのは、あたしよ!(ももちゃん)」

 このときももちゃんは、飼い主さんに自分のことを優先してなでてほしくて、お嬢ちゃんにわざとちょっかいを出そうとしているようなんです。しかしその思いとは裏腹に、お嬢ちゃんが飼い主さんを独占。その後ろでももちゃんはいじけモードです……。

遠くで首かしげてるオウム 「やっぱりあの子こわ〜い(ももちゃん)」
床に口ばしすりつけてる いじけモードで床をずりずり……

 そして、ももちゃんはついに勇気を振り絞り、ビビりながらも「このぉ〜!」と言うようにお嬢ちゃんの背後に接近しますが……やっぱりお嬢ちゃんが振り向くと、お決まりの後ずさりで怯んでしまいます。ふたりのやりとりからは、「なによ?」「何でもないです……」なんて声が聞こえてきそうで、思わず笑ってしまう映像なのでした。

背後からちかづいてくるオウム 「このぉおおお〜!!!!(ももちゃん)」
ちかづいてくるオウム 「そこはあたしの場所なのよぉ〜!(ももちゃん)」

 ついつい弱気になってしまうももちゃんには、「可愛いですね」「心がホッコリ」「首をかしげながら一生懸命見てる」「絶妙過ぎて爆笑」といったコメントが多数寄せられています。

振り返るインコ お嬢ちゃんが振り返るとビビりまくるももちゃん
口をあけて威嚇するインコ 「なによ?(お嬢ちゃん)」「な、何でもないです……(ももちゃん)」

 飼い主さんのTwitter(@Chovimomo)では、ももちゃんとお嬢ちゃんの愉快な日常を発信中。お歌が上手なももちゃんの美声も聴くことができますよ。

画像提供:まよ(@Chovimomo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る