ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カップヌードルに“ギョーザ味”登場 「ごはんが無限に進むカップヌードルを作りたい」食いしん坊な開発担当者が発案(1/2 ページ)

熱い思いだ。

advertisement

 日清食品が11月7日、「カップヌードル 餃子 ビッグ」の販売を開始しました。「ごはんが無限に進むカップヌードルを作りたい」という、食いしん坊な開発担当者の思いがこもっているそうです。公式に言われたら白米を用意せざるを得ない。

カップヌードル 餃子 ビッグ カップヌードル 餃子 ビッグ
カップヌードル 餃子 ビッグ 調理したところ

 ガッツリと食べたいときの定番メニューであるギョーザを、カップヌードル流にアレンジした商品。ニンニクとニラの風味をきかせた“肉汁餃子風スープ”に“謎肉”やキャベツ、ニラを具材として入れ、しょうゆと酢をベースにラー油をきかせた「餃子のタレ」で仕上げています。

 価格は1食245円(税別)で、内容量は104グラム(通常のカップヌードルは78グラム)。仕事や勉強が終わってハラペコなときに、白飯と一緒にガッツリと食べてほしいとのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る