ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

父「ブブやるか?」猫「にゃ〜!」 大好きなお父さんと会話する猫ちゃん、心が通じ合うふたりに癒やされる人続出

愛猫にやさしく声をかけるお父さんです。

advertisement

 大好きなお父さんと「ニャ〜」や「ワ〜」で会話が成立している猫ちゃんがInstagramでかわいいと人気です。動画は記事執筆時点で2万1000件以上のいいねを集め、「ほっこりしました」「言葉理解してるんですね」「かわいい」などの声が寄せられています。ちゃんと意思疎通ができている!

猫 父 おしゃべり 会話 ラジコン 遊び ブブ お父さんと会話する茶トラ猫ちゃんです

 リビングでゴロンと横になっていた茶トラの「チャー」ちゃんですが、お父さんに「ブブやるか?」と聞かれると、すぐさま体を起こして「ワー!」と元気に答えます。

立ち上がる猫 「ブブやるか?」と聞かれた途端、立ち上がるチャーちゃん
お返事する猫 元気なお返事がかわいい!

 ブブとは車のラジコンのことで、チャーちゃんは追いかけて遊ぶのが大好きなのだとか。お父さんがもう1度聞くと、今度は「ニャ〜」で返事をして、「大きいブブにしますか?」と聞かれると「ワァ〜」と鳴いて興味津々といった感じです。お互いに目を見て自然におしゃべりしている光景が、なんともほほ笑ましい!

遊ぶかと聞く父 大きいラジコンカーにするか聞かれると……
お返事する猫ちゃん 返事も大きいチャーちゃんです

 お父さんが「大きいブブにしますか、今日は」と立ち上がると、チャーちゃんは「ウン!」と返して一緒についていきます。そしてそのやりとりの通り、ラストは大きいラジコンカーを追いかける楽しそうなチャーちゃんの姿がみられます。

会話している父と猫 めちゃくちゃ普通に会話してる……!?
着いてくる猫 ブブを取りに行くお父さんについていきます
ラジコンで遊ぶ猫 大きいラジコンカーと一緒に登場。“ブブ”がチャーちゃんの定番遊びです

 ちなみに投稿者さんがお父さんに確認したところ、「“まるで会話しているよう”ではなく、本当に会話しているのだ」と言っていたとのこと。確かに今回の動画をみると納得せざるを得ない……! ふたりの心が通じ合っているのが分かりますね。

 チャーちゃんは元保護猫の男の子で、約2年前の2020年9月に飼い主(@char_gingercat)さん宅に迎えられました。その頃からラジコンカーを追いかける遊びをしており、最近では“ブブ”を飼い主さんのところまで持ってきて、鳴いて「あそんで」とアピールする姿もみられます。

 チャーちゃんとの日常はInstagram(@char_gingercat)で公開中。ラジコンが趣味のお父さんと、チャーちゃんの日常を切り取ったLINEスタンプ「親父と猫」も販売中です。

画像提供:茶トラのチャー/飼い主さん(@char_gingercat)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る