ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私の寝床返せ」 ママの布団を堂々と占領する柴犬の熟睡スタイルに「ママが大好きなんだね」の声

ママの匂いがするからね!

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんの寝床を奪う柴犬の動画がInstagramに投稿され、「うちも布団敷くといつの間にか寛いでます」「うちも同じです!さぁ寝よう〜!って寝室開けたら私の寝る場所が無い」と話題です。動画は記事執筆時点で31万3000回再生を突破、4700件以上の“いいね”を獲得しています。

寝床返せ ママさんの寝る時間です

 話題となっているのは、柴犬の「おもち(愛称:大御所)」くんです。シベリアンハスキーの「おこめ」くんと一緒に、飼い主さん(@seip.omochi)のお宅で暮らしています。おもちくんは、用水路を散歩する姿が“新しいお散歩のスタイル”だと、以前にも話題になりました(関連記事)。

寝室 暗くてよくわからないので電気をつけると……?

 ある夜、ママさんが1日を終えて休もうと寝室に向かいました。寝室の扉を開けると、暗くてよくわからないものの、そこには確実にパパさん以外の存在が……?

電気つける やっぱりいた!

 電気をつけてみると、パパさんの隣でヘソ天で熟睡するおもちくんの姿が! パパさんにペッタリくっつき、頭はママさんの寝床の方にはみ出した格好で、気持ちよさそうに眠っています。「ここが一番落ち着くんだよね〜」とでも言いたそうな表情です。

寝てる柴犬 パパさんと一緒にスヤァ……
ヘソ天柴犬
ヘソ天で気持ちよさそうに眠っています

 おもちくんの寝床奪取は、この日に限ったことではありません。自分の場所をたくさん作ってもらっているにもかかわらず、“ママの布団”を確実に狙っているのだそうです。

 ママさんにとっては唯一のリラックススペースなのですが……こんなに気持ちよさそうに寝られると、起こして移動させるのはちょっとかわいそう。かわいい寝顔を見て、ついつい許してしまうので、明日こそは“先に寝床をゲットしよう”といつも思うママさんなのでした。

確実に場所を ママさんのお布団が好きなんだよね!
お布団柴犬 あったかそう……
明日は絶対 明日は絶対に……

 動画には、「まぁ、そこはママの匂いがいいって事で」「ママの香りがするポジションで寝たかったんじゃないでしょうか!?」「ママの香りの中で眠りたいんと違いますか?大好きなママの香りに包まれて」と、おもちくんが“寝床を奪うのはママのことが大好きな証拠”だといったコメントが寄せられています。

私が奪ってやる 寝床をゲットすると決意したママさん

 いつも堂々とした行動で大御所感を漂わせながらも、ママさんやパパさんには甘えん坊なおもちくんの毎日は、飼い主さんのInstagram(@seip.omochi)で公開中。優しい性格の弟犬、おこめくんとの仲むつまじい姿も見られます!

アップ ママさんのことが大好きなおもちくん

画像提供:柴リアンハスキー もちごめ兄弟♪(@seip.omochi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る