ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

壁穴堀りの匠・秋田犬あらわる! 築4年の美しい壁を一心不乱にホリホリする姿に「貫通式はいつ?」「リフォームかな」

ワンコには楽しめる過程が重要なのだ。

advertisement

 ワンコがいい感じの壁をホリホリして楽しんでいます。投稿は記事執筆時点で再生数1万6000回突破、1600件以上の“いいね”を獲得。でも、問題のその壁はまだ築4年の壁なのですが……ッ!!

 秋田犬の「杏(あん)」ちゃんが壁に向き合い、壁をホリホリしています。かつて、杏ちゃんにはこの壁穴工事に情熱を傾けた日々があり、この度めでたく壁穴工事の再開と至りました。壁紙が剥がれる感触や、その先の素材の引っ掛かり具合も楽しそう!

秋田犬の壁堀り 慎重に選定された穴あけ位置

 そして杏ちゃんの情熱に困っているのが飼い主(@akitainu_ann.ren)さんです。なんといってもこの壁は、築4年のピカピカハウスのものなのです! 厳しいよ、杏ちゃん!

 しかし飼い主さんも強く言うつもりはないようで、動画では杏ちゃんの作業ボイスをアテレコして盛り上がり、困った報告動画は和ましい日常動画として公開されているのでした。もう楽しむっきゃない!

秋田犬の壁堀り 掘りの具合とにおいを確認する壁堀り匠
秋田犬の壁堀り 右お手手も左お手手も総動員!

 杏ちゃんの壁穴工事の投稿には、「めっちゃ可愛い」「必死な前脚がかわいい」「開通式はいつかしら」「うちも穴開いてます」など、杏ちゃんのかわいさに和む声やワンコと壁の関係に同情を寄せる声が届きました。

秋田犬の壁堀り 真剣な顔で作業を進めております

 杏ちゃんは同じ秋田犬の「蓮(れん)」くんと一緒にInstagramで秋田犬の日常をご報告中です。蓮くんはしっかり者で、お散歩係の息子くんの起床を手伝うなど、いい働きぶりを見せてくれていました。

 杏ちゃんと蓮くんのお家は家族とワンコで大わらわ。みんなの仲の良さは、見るたび心があったまりますよ。

画像提供:秋田犬 杏(あん)と蓮(れん)(@akitainu_ann.ren)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る