ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アリアナ・グランデの兄が強盗被害 “犯人は13歳と17歳”報道に衝撃も「幸い無事で回復しています」(1/2 ページ)

幸い大きなケガはなし。

advertisement

 米歌手アリアナ・グランデの兄フランキーが強盗被害に。本人が11月16日、Instagramストーリーズを通じて無事を報告するも、犯人は13歳と17歳と報じられ衝撃が広がっています。

フランキー・グランデ
フランキーが投稿した声明(画像はフランキー・グランデ公式Instagramから)

 声明ではまず事件の報道後、心配してくれたファンへ感謝を伝えたフランキー。ABC7の報道に寄れば、事件が起きたのは現地時間9日18時ごろで、路上で背後から容疑者2人に襲われ、iPhoneや財布が入ったバッグを奪われたとのことです。

 頭部を殴られたとのことですが大きなケガはなく、フランキーは「幸い無事で回復しています」とコメントし、ファンへ向け「明るく輝き続けて、安全にね」とメッセージ。なお容疑者は現場付近でフランキーのクレジットカードを使用とした際に逮捕されています。13歳と17歳という年齢から詳細は明かされておらず、強盗や重窃盗、クレジットカードの不正利用容疑の他、逮捕時にニセ拳銃とカミソリを所持していたことから武器の不法所持容疑も問われています。

フランキーとアリアナ・グランデ
フランキーとアリアナ(画像はフランキー・グランデ公式Instagramから)

 フランキーは現在39歳で、俳優やWeb番組のホストとして活躍。アリアナとは仲のいい兄妹として知られ、5月に10歳年下の俳優ヘイル・レオンと結婚した際には「兄を愛してくれてありがとう。あなたのような人が現れるようずっと願っていた」と心温まる兄妹の絆が話題になりました(関連記事)。

フランキー・グランデ
フランキーと夫(画像はフランキー・グランデ公式Instagramから)

 SNSにはフランキーを心配する声の他、犯人が10代の若者だったことへショックを受けるツイートも多く投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る